今日は久しぶりの曇り空 くもり
綿コーマのゆかたは、長襦袢を重ね着して着る〝きもの〟の絽小紋や琉球壁上布と
比べましても汗が蒸れて不快に感じることが多いですが、今日は過ごしやすいですチョキ
ユニクロのサラファインが汗の吸水性も抜群でサラッとしていて良いと聞いているので耳
近いうちに、きものの汗とり用に試してみようと思っています。

近場の川で夕涼み 川  
赤い献上博多帯でパッキリしたコーディネート。
こういったマリンを連想させるトリコロールの色合わせも夏らしくて良いですよね合格
朝顔の団扇は人形町の京扇堂さんで買いました うちわ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

鯉がいっぱい魚  鴨や鷺もいました鴨
きもの カンタービレ♪

竺仙さんの注染のゆかた。
私はカラフルなものより、トラディショナルな藍が好み恋の矢
千鳥の柄に合わせて、根付も千鳥のものです。
注染については2010年7月19日のブログをご参照くださいませ。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

2010年7月11日のブログより。この日は鮮やかな黄緑色でコーディネート千鳥
きもの カンタービレ♪ きもの カンタービレ♪

小雨が降ってきたので、早々に帰宅。
途中、芙蓉の花をみつけてパチリカメラ
きもの カンタービレ♪

ゆかた◆藍地 千鳥 注染 綿コーマ/竺仙
帯◆赤 博多献上 半巾帯/帯問屋 浅野
下駄◆臙脂色 縞 格子花緒/四谷•三栄
バッグ◆砂色地 波に兎/松枝忍
日傘◆白地 赤金魚 水色水玉 麻/遊中川with前原光栄商店


きもの カンタービレ♪ Facebookページ