No.5野菜のうま味あんかけ(レシピ動画) | 我が家の穀菜的生活「愛の野菜食レシピ」

我が家の穀菜的生活「愛の野菜食レシピ」

20歳で日本一の宿に選ばれた元女将さんの考えた赤ちゃんの離乳食レシピ/家ごはん/ホームパーティーレシピなどの「愛の野菜食レシピ」を我が家のキッチンから動画でお伝えします。
我が家には、テレビと電子レンジはありません。

愛の菜食料理教室ウィングキッチンのブログへようこそ。

先日の記事→干し椎茸の戻し方で戻しただし汁を使って

本日の愛の離乳食を作りたいと思います。

愛の離乳食No.5

『野菜のうま味あんかけ





材料: ニンジン20g  オクラ1本  エノキ10g


    干し椎茸の戻し汁150cc      片栗粉大さじ1



ステップ1

お湯を沸かしてオクラを茹でる

(茹でる前に塩でオクラの表面をこする)

ステップ2

ニンジンをすりおろして、エノキを細かく刻む


ステップ3

茹であがったオクラを水で冷やして種を取り細かく刻む


ステップ4

しいたけの戻し汁150cc、片栗粉大さじ1、


細かく刻んだ野菜を鍋に入れてよく混ぜて


とろみが出たら出来上がり!


豆腐やごはんにかけていただきま~す。🍴


野菜のうま味あんかけ



最後までお読みくださいましてありがとうございました。


ウィングキッチン