はねブロファンの皆様こんにちは。


ブログが放置ぎみになり、申し訳ございません・・・



もう明日から12月と、一年があっという間です。




個人的に今年の年始から食事改善を行い、


当初より-10キロまで落とし、


日々の体重管理はできていますが、


一定の体重になり、増えることもなく


減ることもない状況です。


やはり、適度な運動が必要なんですね・・・これ以上減らすためには。


そんな形ではじめた食事制限ですが、


冬場の晩ご飯はほぼ毎日こちらです


はねブロ


見た目が良くありませんが、シンプルな水炊きです


豆腐・白菜・もやし・えのき・ねぎ・時々豚肉(笑)


味付けは、ポン酢と一味を多めに入れていただきます。


熱めのお風呂につかった後に、


一味を入れながら食べてますので


新陳代謝が良さそうです・・・勝手な思い込みですが・・・



のむさんにお薦めしたら、数日で飽きてしまったようです(笑)


私はこの水炊きをほぼ毎日食べていますが、


飽きを通り越し、体重維持管理のための試練!!


として、いただいています!!(笑)



とまぁ、こんな食生活ですが、


先日、仕事で良くしていただいている


設計事務所の社長さんに連れられ


念願のお店に行くことができました!!


その日は食事制限をほったらかし、


好きなものを食う!!


ということでガッツリ・もたれ系で!!




地元の昭島市にあるステーキ・ピザ・洋食屋さん


昭和30年代から営業されている老舗


ライムです



はねブロ


比較的、ステーキ価格は安めに思います


その他の洋食メニューも豊富でパスタもあります。



私はサーロインステーキ300gを注文(笑)



ステーキが出てくる間に頼んだミックスピザ1,600円

はねブロ


チーズがトロトロで濃厚!!うまいです!!



社長が美味しいと言っていたので、


ついでにミートソースも頼んでしまいました!!


写真撮るの忘れてしまいましたが、


普通のミートソースとだいぶ違い


これまた美味い!!!!一度ご賞味あれです!!




ついに来ました!!ダイエットの敵!!



はねブロ


サーロインステーキ300g!!メラメラ



柔らかくてチョー美味すぎる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アップ



写真では伝わり難いですが、脂が適度にのっていて


文句なしのステーキ!!


この辺で食べるステーキの中では個人的に1番かな~


洋食屋さんとしては、小作のピエモンテと良い勝負!!





はねブロ


サラダやスープもこだわっていて、


大変おいしくいただきました。にこ

連れて行っていただいたK社長、ありがとうございました!!


皆様もぜひ一度ご賞味ください。




  店名  ライム

  電話  042-545-6870

住所

東京都 昭島市 朝日町 1-10-7

交通手段

東中神 徒歩10分ちょい
昭島 徒歩10分ちょい

中神駅から249m

営業時間

月~土曜日
PM05:00~AM03:00
日曜日
PM05:00~AM01:00

日曜営業

定休日

火曜日



ではまたないす