誕生日

テーマ:

3回目のブログです!

 

今回は私事ですが12日が誕生日でとうとう30歳超えて31歳になってしまいました(´;ω;`)

 

 

段々と歳をとってくるんだなぁと感じました(~_~;)

 

 

まぁ男は30からと言われていますのであまり気にせず行きたいと思います。。。

 

 

誕生日の日は何をしたとかは特にございませんが
あまり普段じっくり家族との時間が取れなかったり
する日もあるので、朝から家族水入らずだったので私的には良い誕生日でした!!


最近長男が水遊びに興味をもっているみたいで昼間は遊びに行って夜はご飯食べに行ってという感じの流れでした!!

 

 

次の日の朝はありがたく奥様からもプレゼントを頂きました(^^)

 


家族とのイベント事はこれからも大事にしていけたらと思います !!

 

 

ただ、これから毎年誕生日が4月、5月、6月と家族の誕生日が
続くので大変なのでその為にも頑張っていかないとと思っています!!

AD

タラレバ会in鎌倉!!

テーマ:

皆さんこんにちは。

毎日毎日めちゃめちゃ暑いですね~。

外気温の差で風邪をひきやすかったり、熱中症超警戒の毎日ですが、対策など大丈夫でしょうか?

本日のブログ担当は夏が似合わない女子、西川がお送りします。

 

 

 

以前ブログに書いたように、毎月のようにタラレバ会を開催しているのですが、いつもいつも近場でご飯会でダラダラ…

 

たまには違うことしようぜ!!!!と急に思い立った我々。

 

今回は初めて遠出をしてみよう!!ということで日帰りで鎌倉に行ってみました!!!!

 

 

ちなみに私はほぼ鎌倉行ったことがございません。

小さいころもしかしたら行ったことあるかも?程度で、まったくのNO知識…。三人中一人しか鎌倉に行ったことがないという事態。

 

そんな中なんで鎌倉かって??

 

 

お友の鶴の一声

 

「しらす丼おいしいよ!!(=゚ω゚)ノ」

 

「「行く!!( ゚Д゚)」」

 

 

 

…花より団子、食い意地がやばいww

 

 

夏バテが原因で食欲減退??知らない言葉ですね…。

 

 

ということで早速鎌倉!

海外から観光でいらしてる方々に交じっての看板撮影w

小町通は平日ということでそれなりの賑わい。

しらす丼の他に有名だと聞いていたパンケーキ屋さん?が定休日の為行けず…。残念。

裏路地。小町通のお店で売られている風鈴の音が涼し気…。

風流でございます(´-ω-`)

 

念願のしらす丼!

釜揚げと生シラスのハーフ&ハーフという、スーパー贅沢。

勿論美味でした( *´艸`)

有名らしい抹茶アイス屋さん。抹茶の濃さが選べます。

抹茶アイス、実は私、抹茶は飲むものの認識が強くて抹茶菓子が苦手なんですが、この一番濃い抹茶アイスは食べられそうです!!

 

 

唯一観光したといえる鶴岡八幡宮。

緑が多く、目にも涼しい!風も気持ちが良かったです。

 

…と思いきや、運動不足の我々を苦しめるこの地獄の階段。

乳酸がッ!!私の足を苛むッ!!!!

 

 

 

で、二時間程度ふらふら寄り道しながら歩いたところで暑さに負けてしまい、もうあかん、と結局喫茶店でダラダラ。。。

おなかいっぱいでも甘味は別腹です。こうして太ってゆくのです。

 

 

結果的に暑くて3時間ほどしか鎌倉に滞在しませんでした(;'∀')

それでもやっぱり気ごころ知れた人と出かけるのは楽しいですね。

でも次は暑さに負けないでいろいろ見てみたいところ。また行きたいな~。

 

 

本日はこの辺で☆

ではでは~(*^^*)

AD

ぼくドラえもん

テーマ:

みなさま、こんにちは。

のび太です。

 

先日は、息子が大好きなドラえもんに会いに

川﨑にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行って参りました!

 

私も、のび太の名を語っている以上、見ておかなければならないと

思っていました。

 

わが社にはドラえもんに登場するキャラクターが揃っていますので

何かと縁が深いですね

 

※誰がどのキャラクターか、想像にお任せ致します。

 

 

さて、

ミュージアムへ!

南武線の登戸駅が最寄り駅で、そこから専用のバスに

乗って行きます。

 

 

平日ですが、人が多い!

中国の方が多い様に感じました。

10分程揺られて到着!

 

 

 

 

中はというと、数々の漫画の原画や先生の生い立ち・仕事場の説明など、意外に大人の方が楽しめる渋い内容となっております。

子供には少し難しい様でした。

 

しばらく進んでいくと、子供でも楽しめる撮影ポイントがいくつか有ります。

 

ジャイアンと

 

 

やっぱりドラえもんと土管

ですよね~

 

歩き疲れてカフェで一休み。

カフェラテは絵を描いてくれるとの事なので

お願いする事に。

 

何種類かあって、どのキャラクターになるか

わかりません。

ドラえもんでありますように・・・

 

 

キターーーーーー!!

ドラえもんでした!

息子よりも私の方が喜んでました(笑)

 

最後にお土産を

息子に何が欲しいか聞くと

真っ先に持ってきました!

 

 

タケコプター!

まあ、そうですよね

親としてはコップとか、Tシャツとか

実用的な物を考えますが

夢が有って少しほっこりしました。

 

それにしても・・・

 

 

この「あからさま」なクオリティ(笑)

せめてバンドを黒色にしてほしかった!

 

帰りはこの状態の息子と帰りました。

周りからすっごく見られてました。

 

 

ドラえもんの影響かわかりませんが

息子の将来の夢が「お医者さん」から

 

 

「はかせ」に変化しました。

将来、タケコプターを作ってくれるのでしょうか?

 

私としては「毛生え薬」を作って欲しいものですが・・・

 

では!!

AD

メガネ

テーマ:

今晩はニコニコ

 

今回のblog当番、宮出ですパー

 

 

突然ですが、

私は超ド近眼で、コンタクトをしております。外すと勿論なにも見えず、メガネが必須です。

飲み会などの後メガネを部屋のどこかに置きそのまま寝てしまうと、翌朝大変なことになります。

 

 

また、わたしくらい近視が進んでいると、レンズが分厚く重たくなるんです。また、レンズの性質上メガネをかけると目が小さくなります。(遠視レンズだと逆に目が大きくなります)

 

 

私のメガネ装着時の様を一言で言うと、「変な顔」です。

 

社内では未だに笑われたりします。

キャサリン(?)と呼ばれたり。

 

メガネをかけても顔立ちが美しい方というのは、大して目が悪くない、若しくは遠視ということになります。

#自己解釈

 

 

そんなわたしの愛用メガネが最近見えにくく、雑に扱い過ぎたせいかズレ落ちが尋常じゃなくなってしまい、ずっとストレスを感じていまして、

ついに先日新調しましたキラキラ

 

 

 

デザインとか何でもいい。

とにかく軽くてズレなくてストレスのないものが欲しい。

「最も軽いメガネ」「最もズレないメガネ」で検索し、比較した結果こちらに。

 

 

JINSです!

 

 

 

 

確かにフレームは軽くていいかんじ!

やはり細いフレームだと軽いみたいです。すごく細い。(なんか折れそう)

ズレにくい理由としては、鼻部分のピースがシリコンだから?

店頭ではサンプルの軽さに感動しましたが、私の度数のレンズが入ると やっぱり重い・・・

横から見るとレンズがフレームからはみ出てるし・・・

でもそれは仕方ありません、いつもの事・・・!

とりあえず、今までのよりは良くなった!ストレスはない!

 

 

商品のクオリティはともかく(すみません)、

ジンズにして良かった!と思ったのが、

どんな度数のレンズにしても、プラス料金がかからないこと(!!)と、その日のうちにできたこと!!

 

 

わたしの度数で非球面レンズ(薄いもの)だとあまり店頭では置いていないようで、購入してから取り寄せるまで約1週間くらいかかってたのに、

 

なんと店頭にあり、即日で手に入りました!

常に人気を誇っているメーカーさんの懐の大きさを感じました!

 

 

こういうスピード対応にホントに感激

早い・安い・そこそこ良い。

最高じゃあないですか。

メガネメーカーさんも激戦って感じで、軽いメガネは各社から様々出ているようでしたが、

今回JINSのシンプルで良質なサービス面にすっかりやられました!

一気にジンズファンになりました!(今更)

 

さらばゾフ!  ※以前のメガネ

(ゾフの方、本当にすみません)

 

 

 

と、プライベートでお買物をしても、

やはりサービスやスピードに特化していることって本当に大事だな、と感じます!

他業界も競争が激しく、日々トレンドが移り変わっているのですねー。

刺激になります!

 

 

 

以上です、

偏った内容で失礼しました。

 

 

暑いけど今月も頑張ります!

では。ニコニコ

 

 

 

 

至福! 湯楽の里

テーマ:

中川ですー。

 

今年の4月より子供が幼稚園に入園いたしました。

 

そうすると、休日(主に水曜日)の過ごし方がちょっと変わってくるんですねー。

 

最近の中川家のはやりは、「午前中、夫婦で湯楽の里(昭島)」。

 

午前中フリーになることで、以下のようなスケジュールが成り立ちます。


AM9:00
夫婦で子供を幼稚園に送る。

 

AM9:30
そのまま湯楽の里(昭島)へGO!
施設内のサービスを堪能し、食事をする。

 

PM14:00
夫婦で子供を迎えにいく。
→子供を自宅で着替えさせ、家族でどこかに遊びにいく。


この湯楽の里プラン、最高です。平日は食事付きで1200円のお得なプランがあり、我が家はこれを選んでいます。

夜にくるのと違って、非常にすいていて快適です。

 


まずはお風呂に入ります。体を洗い流し、露天風呂へ。

 

私は壷湯に一番長くつかります。夜に来るとたいてい誰かが入っているのですが、余裕で利用可能。


水分を補給し、マッサージ機へ。

 

それが終わったら、漫画コーナーに向かいます。

ここでゆったりと読みたい漫画を読みながら、嫁を待ちます。
※嫁は僕よりも長くお風呂に入るため、この時間差がちょうどよいのです!


お腹が減ってきた頃、嫁がくるので、食堂にむかい昼食。


と、まぁこんな感じです。至福です。毎週やりたい位です。


湯楽の里は家からも近く、昔から幾度となく行ったことがありましたが、
※なお、私はここの露天風呂で転倒し、救急車で運ばれたという伝説をもっています。

 

使用の仕方が変わると、また新しい価値が生まれてくるんですねー。


というわけで、また行きたいと思います。

 

水曜午前は、中川が出没する可能性高し!です。皆様、お会いした際は何卒よろしくお願いいたします。