今日は寒いですね~。


で、お昼はラーメンにしてみました。



会社の近く線路反対側


羽村駅東口 線路沿いを200mほど福生方面



はねブロ

 ごんべい 


昔ながらのらーめん屋さんです。



このお店 、今日で2回目です。


数週間前、地元開拓と思い 入ってみた。


店主、・・・・・・・



私の自宅の2件隣のご主人がいる。



・・・・・・・・・・・・・・・・



このお店の主人のようだ。


知らなかった。 


普段、挨拶は交わしていたが


職業を知らなかった。


びっくり、らーめん屋のおやじとは。


ここで15年やっているらしい。




はねブロ

 一人で切り盛りしてます。



 メニューは麺類と炒飯です。


はねブロ

  お水はセルフでお願いします。




はねブロ

 今日は、タンメンをいただいた。



 おいしゅうございました。


 後から来た常連さん二人もタンメンと注文。


 人気メニューかな?


 

 




近くには、地元人気店  大八 があります。


ここの炒飯は最高です。


私も20年以上、通っております。


おっと、あまり大八のアピールをしては・・・・・



近所のご主人にも頑張ってもらいたいので


大八を減らし、ごんべいを増やそう。



地元情報でした。