こんちは~ニコニコ


花見は天気よくあまりの気持ちよさに


ビール一口飲んだ瞬間から今日は


ダメのむ確定的でしたショック!


さて今日は地元情報ではなく名古屋の


あるラーメン情報ラーメン


その名は台湾ラーメンと言います。


名古屋で台湾ラーメンと言えばめちゃ有名です。


でも台湾ラーメンてけして台湾にあるラーメンでは


ないんです。ではなぜ?


昔ある老舗店に台湾人の方がつくったラーメンが


流行りいつの間にか台湾ラーメンとなったらしい。


由来は何ともいい難いところはありますが


味は最高なんです。


私も名古屋に行けばかならず食べますラーメン


味は辛いんだけどコクがあり超水が飲みたく


なりますが、後に引きまた食べたくなります。


通販で買っちゃいましたダウン


はねブロ
そう!味仙という超有名店。


味仙は名古屋に沢山ありまして経営者も


違いますので味にばらつきがあります。


元祖は確か池ノ上店だと思いましたが


池ノ上店は今超人気で9カ月待ちとかガーン


さすがに待てない・・


すぐ来るとこでとりあえず20食注文しました。



はねブロ

麺もあります。

はねブロ
2食付きで1260円かな。


地元では500円位な気がしましたが

まあいいか!



はねブロ
見るからにからそうでしょえっ



はねブロ
そうホント辛いんです。


私はあまりの辛さに食べられませんでしたガーン


2/3位でつくるのが良いようです。


でも多分これは池ノ上本店の味では


ないでしょう。ただ辛いだけでは台湾ラーメンは


ないんです。その中にコクがあるのが


台湾ラーメンだからです。


チョー辛いの好きな方ぜひお試しをにひひ


ちなみにうちの兄貴はチョー唐党。


楽勝で食べてました・・・



PS:うちの盆栽の桜にも花が咲いたクラッカー

なんか嬉しいラブラブ!