ようやく、免許申請の時が来ました。



都庁の免許申請の窓口へ


担当の方がパソコンをいじり・・・・



「主任者の変更届けが済んでいませんね。」


?????


「変更後でないと、新規の免許申請の受付ができませんね。」


?????


「専任取引主任者の変更は会社でやってもらっているはずですが・・・」



どうやら、個人でも、専任取引主任者の退職による変更手続きを行わないと


いけないようです。


ん~  知らなかった。


手続きをするには、前の会社の退職証明が必要とのこと。


退職証明は自宅にあります・・・・・・・



出直し!


何が何でも、今日、受け付けてもらいたかったので


自宅に戻り、再度、都庁へ




やっと、受付してもらえました。



その足で、協会への申請も行い、何とか


今日の、予定完了!!



二度手間にはなったけど、とにかく、ひと段落です。