ようやく、免許申請の時が来ました。
都庁の免許申請の窓口へ
担当の方がパソコンをいじり・・・・
「主任者の変更届けが済んでいませんね。」
?????
「変更後でないと、新規の免許申請の受付ができませんね。」
?????
「専任取引主任者の変更は会社でやってもらっているはずですが・・・」
どうやら、個人でも、専任取引主任者の退職による変更手続きを行わないと
いけないようです。
ん~ 知らなかった。
手続きをするには、前の会社の退職証明が必要とのこと。
退職証明は自宅にあります・・・・・・・
出直し!
何が何でも、今日、受け付けてもらいたかったので
自宅に戻り、再度、都庁へ
やっと、受付してもらえました。
その足で、協会への申請も行い、何とか
今日の、予定完了!!
二度手間にはなったけど、とにかく、ひと段落です。