龍大ボクシング部が来ます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

全国的にかなり暑くなっているようです。

 

5月にして30度を超えるような場所もあるようです。

 

昨日はジムもかなり暑くなりました。

 

 

朝はまず我が奥様の朝ヨガ教室。

 

10時も11時もほぼ満員になりました。

 

明日は10時のクラスのみですが、現在はまだ空きは充分にあります。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、早い時間帯は誰も練習に来ませんでした。

 

練習生が来てくれたのは1時間も後でした。

 

{5E267AF1-CFC2-43A8-A68B-C67ADEA4E648}

 

主婦の方々練習に来られて、そこから我が奥様もランチから帰ってきて練習。

 

{DA723935-9D06-4C6A-A8E1-81F6338DB786}

 

そしてこの時間から続々と練習生が増えて来ます。

 

 

15時には高校生たちも練習。

 

{7DBBAD27-35F0-4CB2-A02D-162B3DE51E63}

 

会社の社長さんも来られて、メタボ対策の為に頑張りました。

 

 

17時からは女性の方たちや会社員の方も練習。

 

{B862934C-E458-4ABC-9743-F8E1CC939D5C}

 

50代の方がヘッドギアを付けてマススパー。

 

軽く当てますのでケガもありません。

 

そして50代の方同士でスパーリング。

 

{D678D2BD-F002-47BF-A5BC-A3591A3C34DB}

 

なかなかレベルの高い攻防になりました。

 

 

我がウイングジムは40代・50代の方も大勢練習されています。

 

皆さん昔にボクシングをやっていたという方ではなく、ウイングジムで初めてボクシングを始めたという方ばかりです。

 

最初は健康目的やダイエットのためと言われていましたが、ほとんどの方がスパーリングに参加されています。

 

我がジムはどのような目的の方にも基本からきちんと指導します。

 

ボクシングをやってみたいという方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

21時くらいにも近大ボクシング部のOBや朝鮮高校ボクシング部のOB、会社員の方もマスボクシング。

 

{0EB89BE1-E6D0-4D13-99AD-E6D315E9564F}

 

遅い時間帯はそれほど込み合いませんでしたが、最後まで練習に頑張りました。

 

 

本日は18時過ぎから私会長の母校である竜谷大学ボクシング部がスパーリングに来ます。

 

監督にも久しぶりに会いますので、楽しみです。