有酸素運動 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日金曜日ですが、12時から続々と練習生が来られました。

 

{B3B08349-8C15-46B0-ADE0-AFFA2D94EF80}

 

まずは会社員の方たちや、最近入会された男性の方が練習。

 

 

そして15時くらいには体験入会の方たちや、最近入会された方が大勢練習。

 

{0932BE60-322F-46CC-A255-BC3E7CE50500}

 

指導に付きっきりで、何かと忙しく走り回りました。

 

 

ある程度経験のある方であれば、軽くアドバイスくらいで良いのでしょうが、始めて間もない方にはこまめに指導しなければなりません。

 

悪い癖がつかないように気をつけています。

 

 

夕方からは会社員の方、OLの方も続々と来られました。

 

{2ACB4167-1ABC-4525-9931-A9B8D9AA3BE3}

 

昨日は試合明けの中村選手も練習に来て、早速追い込み練習。

 

金曜日は下半身の追い込み練習。

 

このエアロバイクや、下半身の追い込みトレーニングがスタミナ強化にかなり効果的です。

 

ダイエットにもかなりの効果を発揮しています。

 

 

運動には有酸素運動と無酸素運動があります。

 

脂肪を燃やすというダイエットの主たる目的を考えるなら、やはり無酸素運動よりも有酸素運動の方が効果的と言えるようです。

 

有酸素運動を長く続けることで、大量の汗が噴き出てきます。

 

汗をかくという事は体の中の老廃物を取り除くことです。

 

積極的に汗を流しましょう。

 

 

19時には会社員の方たちもかなり多くなりました。

 

{3DA252BD-8DE2-4244-A8AF-5254AAB44618}

 

小学6年生の男の子が次のスパーリング大会への参戦を表明。

 

{DE41941C-3998-4476-B0CF-267372D08FEC}

 

昨日は中村選手とスパーリングしていました。

 

 

22時くらいまで体験の方も来られて、かなり忙しくなりました。

 

しかしその後はそれほど練習生も増えず。

 

深夜1時の時点で誰もいなくなったので、そこで閉店しました。

 

 

本日は17時半から近大ボクシング部出身の荻原の結婚式のため、会長は16時過ぎから不在となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

明日はジュンペイが指導に入ります。