楽しみな土曜日 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は曇り空で外は結構冷え込みましたね。

ジム内はいつもと変わらず高温多湿。

座っていても汗が吹き出てきます。



昼のオープンから主婦の方々やシニアの方が大勢練習。

主婦の方のダイエットも順調です。

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

月に5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしません。

身体に無理をしてまで痩せても、結構リバウンドすることが多いです。

それよりも食生活から見直して、徐々にキレイに痩せるほうが長続きします。

このやり方で1年間で20キロ以上のダイエットに成功した主婦の方が、我がジムにはたくさんいます。

本気でダイエットを考えている方は是非ウイングジムへお越しください。



15時過ぎからは周参見トレーナーや美容師の方たちが練習。

美容師の方も我がジムでボクシングを始めてもう長いですね。

我がジムには何年もボクシングを続けている方がたくさんいます。

皆さんウイングジムでボクシングをスタートして、5年以上通ってくれています。

本当にありがたいですね。

皆さんがボクシングを楽しめるように我がジムももっともっと努力しなければなりません。



夕方は見学の方が多かったです。

我がジムの見学はもちろん、体験入会も予約は不要です。

いつでも好きな時間帯に参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

大体1時間程度の練習となりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

平日であれば21時までです。



19時からはたくさんの練習生たち。

OLの方々や中高生たち、会社員の方がマスボクシングやサンドバックダッシュに頑張っていました。



しかし21時前にはほとんどの練習生が練習を終えて、残ったのは2人だけ。

最後は寂しいジムになりました。



今週の土曜日ですが14時から朝鮮高校ボクシング部の元監督の梁先生が来られます

先生が指導している小中学生を連れてきてくれるそうです。

日本でも屈指の指導者である梁先生。

話を聞くだけでもかなりの効果があります。

皆さん楽しみに。



本日は天気も良く、暖かいですね。

練習するにはもってこいの日になりそうです。

皆さん頑張りましょう。