サッカーが気になるところ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

咳がなかなか止まらず、苦しい会長です。

練習生の皆さんに風邪菌をばらまいてはいけないと、マスクをやった状態でミットを取ってますがかなり暑いです。

マスクやると自分の吐いた暖かい空気がまた体内に入ってきますので必要以上に体温が上がります。

これを利用して、現役時代にマスクして走ったりもしました。

でもマスクが汗を吸って、だんだん呼吸できなくなるんですよね。

あれは苦しかった。



昨日の朝はわが奥様の朝ヨガ教室。

10時も11時も満員状態でした。

明日のヨガ教室は10時のクラスは満員です。

11時のクラスは若干の空きがありますので、受講希望の方は電話かメールでお問い合わせください。



昼の練習から女性の方々が大勢練習。

またテスト前で早く授業の終わった中学生が練習。

なかなかたくさんの練習生が練習に頑張りました。



昨日は15時くらいは会社員の方や主婦の方が練習。

また見学の方などもなかなか多かったです。



夕方からは中高校生や大学生が練習。

しかしそこまで込み合う時間も無く、割りと落ち着いていました。



19時からは選手メンバーも多かったのですが、やはりいつもの比べると少なめの練習生。

本日の早朝から行われたサッカー日本代表の試合に向けて、皆さんはやめの帰宅となったのでしょうか?

いつも来るメンバーもよく考えたら元サッカー部か。

にわかファンも総じてサッカーが気になるところでしょうか。



しかし21時からは続々と増える練習生。

中高生や社会人の方があっという間に増えました。

22時まで練習が出来るので、皆さん最後まで練習に頑張りました。

最後は中村選手が22:30までにシャワーを浴びて退出。

皆さんお疲れ様でした。