ダイエットはお任せ下さい | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日も心地よい天気でした。

気持ちよい風がジム内を流れて、とても練習しやすい気温でした。

2ラウンドもロープを跳べば、すぐに汗が吹き出ます。



昨日も昼間は女性の方が大勢練習。

結婚式のために痩せたいと練習に来られている女性も順調に体重が減っています。

我がジムの薦めるダイエットは月2キロ減のダイエットなのですが、何か特別な事情がある場合はその限りではありません。

彼女は後2週間程度で5キロ痩せたいと言われました。

現在一週間ほどで3キロ近く痩せました。

もちろん本人の努力の賜物ですが、色々と食事に関してもアドバイスできたのは良かったと思います。

何とか当日まで目標が達成できるように私たちスタッフも頑張りたいと思います。



15時くらいからは近大の浅井監督が練習。

国体へ向けての追い込み練習。

あまり自分の練習が出来ていない状況で、あの動きはさすがと言わざるをえません。

優勝を目指して頑張ってほしいです。



17時を回ると続々と練習生が増えました。

この時間帯も女性が大勢練習。

我がジムは本当に女性の方が多いです。



19時を回ると20名ほどの練習生が練習。

小中学生や興国高校ボクシング部の選手たち、また会社帰りの社会人の方が練習。

あまりに練習生が多く、ミットに指導が追いつかなかったのですが、練習生たちがミットの取りあいなど手伝ってくれました。



20時過ぎには奈良工業や王寺工業ボクシング部OBが指導の手伝いに来てくれました。

その後、中村選手も練習に来て追い込んだ練習。

高岡監督も一緒にハードトレーニングに頑張りました。



22時まで大盛況の一日。

昨日も終日本当に忙しかったです。