キレイに痩せましょう | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

開館時間ですが朝11時~22時までの練習時間です。

22時まで練習が出来ます。

その後シャワーなどを浴びて、22時半くらいまでにはジムを出れるようにして下さい。

土日も同じです。

18時までが練習できる時間帯で、その後着替えを済ませて18時半までにはジムを出れるようにして下さい。

皆さん周知徹底の程、よろしくお願い致します。



昨日も朝から大勢の練習生が来てくれました。

外はかなりの高温ですが、ジム内はゆるくクーラーが効いていますので幾分マシです。

しかし練習を始めるとすぐに汗だくになります。

皆さん変えのTシャツやタオルを忘れないようにしてください。

それと熱中症対策として水分補給もお忘れなく。

ちょっと気分が悪いなと感じたら、クーラーの効いた更衣室へ避難して下さい。

何事も無理は禁物です。



14時くらいにはさらに練習生が増えてスパーリングなどたくさん行いました。

この時間帯には見学に来られる女性なども多かったです。



我がジムは女性も快適に練習できるように色々と工夫しています。

当たり前ですが、男女更衣室にはそれぞれシャワールームが完備。

女子更衣室には大きな鏡もありますので、練習後の化粧直しもできます。

練習用のグローブは男女別で貸し出ししていますので、匂いもありません。

また練習が終わればウイング整骨院でマッサージしてもらうこともできます。

ほとんどの女性の方がダイエット目的でジムに来られるのですが、ほとんどの女性の方が目標を達成されています。

我がジムが薦めるのは月2キロのダイエット。

1ヶ月で5キロ以上落とすことも出来るのですが、身体への負担が大きく、目的を達成した後にリバウンドする場合が多いです。

その上急激に体重が減ると妊娠線のようなシワができる事があります。

キレイに痩せるには月に2キロ程度が理想です。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムにお越しください。



夕方位からは社会人の練習生が増えてきます。

しかし昨日はそれほど込み合うこともありませんでした。



19時になると興国高校ボクシング部の選手がスパーリング。

学校でも練習した上、さらに我がジムで練習。

上達のスピードはかなりのものです。



中村選手やキャプテンもスパーリング。

さらにサンドバックダッシュやロープなどで追い込んだ練習を行いました。



晩は結構な雨が降っていて、ジムの練習生は少なめでした。

本日も雨ですが、皆さん頑張って練習しましょう。