元日本ランカー | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は朝10時からのオープン。


10時前ですがもうすでに練習生の方が練習に来られています。




昨日も雨でしたが昼からなかなかの人数が集まりました。

     

体験入会や見学なども多かったです。


女性やシニアの方も混じってマスボクシング。

     



我がジムではマスボクシングはパンチを当てない事が基本になっています。


どこのジムでもマスボクシングでの怪我が一番多いようで、ウイングジムでは余計な怪我を防止する為にもパンチを当てないように指導しています。


パンチを当てる場合はヘッドギアを被るようにしましょう。




夕方からは中高校生達が大勢練習に来てくれました。



中には試合出場を目指す女子高校生もいて、練習に頑張っています。




19時からは別のジムからスパーリングに3名来てくれました。

     

3名共にとても内容の濃いスパーリングが出来ました。


試合までに悪かった点を矯正し、出来た点を上手く伸ばしていけるように指導していきたいと思います。




昨日は20時くらいから元プロの日本ランカーで、日本と東洋太平洋タイトルマッチに挑戦した経験もある中川選手が練習に来てくれました。

     

現役の頃私も良くスパーリングやった仲で、今後も練習に来てくれるようです。


我がジムには本当に色々な方が来てくれて、本当にありがたいです。