より良いジムへ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

早くも1月も終わり、2月になろうとしています。


そろそろ皆さん、2月の会費を宜しく願いします。




昨日の昼間は沖縄の全日本合宿から帰ってきた福森選手が久しぶりに練習に来てくれました。


大学のテスト期間中でもあるので、昨日は軽めの練習で終りました。

     

その時間帯には30代・40代の方たちも多く、皆で代わる代わるマスボクシング。


やはりマスボクシングがよく汗が出ます。




夕方にもたくさんのシニアの方たちが練習。

     

50代の方も若い練習生とマスボクシング。


どの世代の方たちもボクシングを本当に楽しんでいます。




19時を回ってからは中学生から上は40代の方まで合同でスパーリング。

     

そしてその時間帯には関西外大のボクシング部のコーチが見学に来られました。


近々選手を連れて練習にも来たいと言われていましたが、まさに大歓迎です。




我がジムでは色々な高校、大学のボクシング部の選手たちが練習しています。


そしてその選手たちが我がジムの練習生たちに色々と指導もしてくれます。


ボクシングを楽しむには最高の環境ではないでしょうか。




夜は最後まで本当にたくさんの練習生。

     

女性の方たちも多く、常に20名以上の練習生たちが暑いジムの中で頑張りました。




関西外大のコーチが


「ウイングジムの雰囲気がとても良く、どの練習生もボクシングを楽しんでいますね。」


と言われていました。


もっともっと良いジムを作れるよう私も頑張りたいと思います。