ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

12時からいつも数名の練習生が来てくれているのですが、昨日はオープンからは誰も来ず。


練習生が来てくれたのは13時前くらいから。


やはり昼間は女性の方が多くなります。


昨日も主婦の方が大勢練習。


ほとんどの皆さんがダイエット目的での練習になります。




ダイエットの皆さんはまずはエアロバイクから。


このエアロバイクでかなりの汗が噴き出てきます。


そこからシャドーボクシング。


基本から丁寧に指導しています。


わが事務の練習生のほとんどの方がボクシング初心者の方でした。


それでも1か月もすれば形になります。


そこからサンドバックやミットの練習。


慣れてくればマスボクシングと言って、相手とパンチを当てないというルールの対人練習もやります。


そして最後はまたエアロバイク。


わがジムでは練習に来たら1リットルの水を飲むように指導しています。


それでもかなりの汗が出ますので、終わると体重は減ってます。


新陳代謝を挙げて、痩せやすい身体を作りましょう。




15時には女子高生や周参見トレーナーが練習。


ほかにも60代の男性の方も練習。


この時間帯もなかなか活気がありました。




そして昨日は18時くらいからスパーリングのメンバーが練習。


西院ジムの選手たちも来てくれて、ジム内はものすごい数の練習生になりました。


そして19時からスパーリング開始。


まずはわがジムの中学生が高校生とスパーリング。


相手は近畿大会でも上位に来る選手。


相手には軽めにやってもらいましたが、それでも中学生はよく頑張っていました。


合格点をあげても良いのではないでしょうか。




次は興国高校の選手がライト級の近畿チャンピオンと。


格上の選手でしたがかなり良いスパーリングでした。


ポイントは向うでしょうが、わがジムの選手も頑張りました。




広告高校のウェルターの選手もスパーリング。


相手も頑張りましたが、わがジムの選手の強烈なパンチでストップしました。




最後はジュンペイと近畿チャンピオンがスパーリング。


ジュンペイがかなり良かったですね。


相手のパンチもほとんど見切って、パワーで押し切りました。


西院ジムのトレーナーも驚いてました。




3月にもまたスパーリングに来てくれるそうで、本当にありがたいですね。


西院ジムのみなさん、ありがとうございました。




21時まではたくさんの練習生でしたが、その後はぱったりと練習生がいなくなりました。


しかし22時半くらいから女性の方や、久しぶりの東口選手が練習。


そして23時からは高岡監督や桃山大ボクシング部出身の方が練習。


昨日は夜中2時までたくさんの練習生が来てくれました。


深夜もこれだけ練習生が来てくれると本当にうれしいですね。




本日は朝から選手たちは近大へスパーリング。


私も行く予定でしたが、力尽きて行けませんでした。


ま、浅井監督にお願いしていましたので安心ですが。




本日も12時から18時までボクシングの練習。


体験入会も随時受付中です。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になります。




18時半からは古藤先生のキックボクシングも3時間あります。


みなさんこちらもよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知するの忘れてました。

本日は19時から京都西院ジムの選手たちがスパーリングに来てくれます。

5人の選手が来るのですが、我がジムのフライ級の選手が急遽風邪でダウン。

我がジムの選手でも結構ですしどこか別の事務の方でも結構です。

誰かフライ級の選手いませんか?

高校生の選手が来てくれます。

よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日木曜日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

雨模様で予約も少なめでした。

11時のクラスは誰も予約無しでしたが、急遽一人の方が来られたのでそのままやりました。

人数が少ない場合は予約無しでもできますが、人数が多い場合はそのままお引取りを願う場合もありますので、申し訳ありませんがご予約お願い致します。



昨日の昼間は女性の方が次々に練習の来られました。

いつもは主婦の方が多いのですが、昨日は20代の女性の方が大勢練習。

横では元プロボクサーと高校生の選手がスパーリング。



15時からは主婦の方も次々に練習に来られました。

周参見トレーナーも日曜日以来の練習に来て、マスボクシングなどやってくれました。



夕方からはジュンペイや大学生の選手たちが練習。

皆でサンドバックダッシュやエアロバイクダッシュ。

スタミナ系のトレーニングで追い込みました。



昨日は結構な雨でしたが練習生もかなり多かったです。

加湿器は使用しませんでしたが、雨の湿気と練習生の熱気で充分高温多湿でした。



19時には大阪芸大の選手や会社員の選手たち、40代・50代の方々など大勢の練習生。

皆さんたくさんのマスボクシングをこなしました。

元プロボクサーの川浪君も指導に来てくれました。



21時までかなりの混雑でしたが、その後はめっきり練習生が減りました。

最後は美容師の方が練習。

ウイング整骨院は22時までやってますので、練習が終わってから身体のケアもやってもらいましょう。



本日金曜日は23時~3時まで深夜のジムを営業。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。



明日も近畿大学で10時から練習です。

明日はスパーリングになります。

参加者はよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の早い時間帯はここ最近の中では割りとゆっくりとしたスタート。

数名の練習生が練習して、込み合うことも無かったです。

しかし常に誰かが練習。



込み合いだしたのは16時くらいから。

古藤先生や高校生の選手たち、主婦の方たちが練習。

どの練習生もまずはエアロバイクでアップ。



置いてあるエアロバイクはコンビと言うメーカーのもので、大手スポーツジムで使っているのと同じタイプ。

性別や年齢を入力してプログラムを決定。

大体15分から20分動いてもらいます。

このエアロバイクだけでもかなりの汗が吹き出ます。

このタイプが3台並んでいます。



17時には練習生たちがマスボクシングを10ラウンド。

選手メンバーは続けて10ラウンド行いました。

そしてそこからミットの取り合い。

この練習もかなり慣れてきました。

皆良く考えてミットの取り合いをやってくれます。



18時からは体験入会の女性たちや我がジムの女性会員が大勢練習。

さらに会社員の方々も大勢練習に来られて、ジム内の熱気はすごかったです。



19時には選手メンバーも大勢練習に来てくれて、かなりの大忙し。

選手たちは合同練習で追い込み練習。

部活動みたいに皆で大声を出して合同練習。

たまにはこんな練習も楽しいですね。



21時にはまた女性の方が多くなりました。

入会してくれた女性も最後まで頑張りました。

この時間帯には高岡親子や朝鮮高校ボクシング部OBもマスボクシングに参加。

昨日も22時過ぎまで大盛況になりました。



本日は雨模様。

そんな日も関係なく、皆さん練習お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日火曜日は朝はまず我が奥様の朝ヨガ教室から始まりました。

10時も11時のクラスもたくさんの女性の方が受講。

少しずつ春の空気になってきています。

皆さん薄着の季節へ向けて頑張っておられます。

明日も朝ヨガはありますが、昼の時点では2クラスとも空きは充分にあります。

皆さんご予約お願い致します。



このところ毎日練習生がたくさん来てくれています。

昨日も12時から続々と練習生が来てくれました。

ヨガを受講した主婦の方や40代・50代の男性の方が練習。

20代の元プロボクサーも練習に来て、マスボクシングに参加。

相手に合わせてマスボクシングをやってくれるのでかなり助かります。



14時になるとモデルの女性や主婦の方、上等カレーの社長が練習。

昨日はいつも以上に女性の方が大勢練習。

皆さんたくさんの汗を流して頑張っています。



我がジムで練習しているほとんどの女性がダイエット目的での練習。

我がジムが勧めるダイエットは月2キロ減のダイエット。

1ヶ月で5キロ以上減らすことも可能ですが、あまりお勧めはしません。

ほとんどの場合すぐに戻ってしまいますし、長続きしません。

それよりも食生活や、運動を続けることで代謝を上げて健康的にダイエットすることが大切です。

このやり方でたくさんの女性の方が20キロ以上のダイエットに成功しています。

今から始めれば夏までに10キロダイエットも可能です。



16時には東大出身の教授がスパーリングに参加。

高校生や20代の選手を相手に頑張りました。



18時過ぎからは怒涛の練習生。

中高生の選手たちから40代・50代の会社員の方々、OLの方も大勢練習に来てくれました。

我がウイングジムはどのような目的の方にも、基本から丁寧に指導します。

絶対にほったらかしにしたりしません。

その姿勢が認められてたくさんの練習生が来てくれているのだと考えています。



たくさんの練習生でミットもなかなか追いつかなかったのですが、昨日は元日本ランカーの川波君や古藤先生も指導の手伝いに来てくれました。

指導の手伝いが無かったら本当に大変でした。

皆さんに感謝します。



その後も練習生たちが次々に来てくれて大変でした。

選手メンバーはスパーリングもたくさん行いました。



22時までいつものように大盛況。

毎日たくさんの練習生が来てくれることに感謝です。

皆さんがボクシングを楽しめるように、私たちスタッフも頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も昼間から大勢の練習生が来てくれていましたので、なかなかパソコンの前に座れず。

18時を過ぎて、指導の手伝いをやってくれる選手たちも来ましたので、やっと更新できます。



昨日も12時から驚くくらいの数の練習生でした。

12時から元プロボクサーの方々や主婦の方、会社員の方たちが練習。

昨日の昼間は特に女性の課tが多かったです。

皆さんダイエットのために懸命に練習。

私たちスタッフもそんな皆さんをフォローできるように頑張っています。

練習の内容から食事の内容、摂取のタイミングなど色々な角度で指導しています。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

たくさんの女性が頑張っています。



15時にもモデルをやってる女性の方や女子高生、女子大生が大勢練習。

ここ最近は女性の方がかなり多くなっています。

外の気温も徐々に上がってきて、皆さん少しずつダイエットを意識されているのでしょうか。



そしてこの時間帯には高校生の選手たちや元選手メンバーも練習。

皆で交代でリングに上がってマスボクシング。



18時くらいからOLの方たちや中高生の選手、会社員の方々が大勢練習に参加。

昨日は興国高校で全国優勝した経験もある私の教え子が指導の手伝いに来てくれました。

選手たちのミットも受けて指導。

たまにこういう指導者が来てくれるのは本当にうれしいですね。



19時を回ると、もう大変でした。

リングもサンドバックもエアロバイクも練習生で一杯に。

老若男女、色々な方々がウイングジムでボクシングを楽しみました。




21時から練習に来る方も多く、22時まで大盛況でした。

毎日こんなにたくさんの練習生が来てくれるの本当にありがたいですね。

皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも日々頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の土曜日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室からスタート。

10時のクラスは結構一杯でしたが、11時のクラスが少なめでした。

明日火曜日はどちらのクラスも多数の方が受講されます。

毎週火曜日はどちらのクラスも多くなっています。

今のところ木曜日が割りとすいてます。



12時からボクシングの練習開始。

女子高生の選手や会社員の方たちが早速練習。

この日は練習生同士でミットの取り合いをする練習も入れました。



ミットの取り合いは相手を見る練習にもなります。

パンチの軌道をちゃんと見なければ受け損じてしまいますしね。

相手に指導することは、自分自身の復習にもなります。



14時からは次々に練習生が来てくれて大盛況。

高岡監督と東大出身の教授の40代コンビがスパーリング。

60キロのダイエットに成功した30代の練習背もスパーリングに参加して頑張っていました。



高岡家次男と我が息子もスパーリング。

実力は雲泥の差ですが、我が息子も頑張っていました。



16時には体験入会の女性たちや、OLの方たちが練習。

女性の方がかなり多かったです。

ほとんどの皆さんがダイエット目的での練習になります。



そしてこの時間帯は選手メンバーも大勢練習。

トルコ人や韓国人の練習生や30代・40代の練習生たちがスパーリング。

熱気もかなりのものでした。



18時まで大盛況のジム。

この日は古藤先生も早め残られたので、練習生たちは18時を過ぎても練習。

私は古藤先生にお任せしてジムを後にしました。



昨日日曜日は体験入会こそありませんでしたが、終日大勢の練習生が来てくれたようです。

今週も始まりました。

金曜日には京都の西院ジムの選手たちがスパーリングに来てくれます。

今週も色々と忙しくなりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日昼間の練習生が多くなっています。

昨日のジムもオープンからたくさんの練習生が来られました。

自営業の方たちや高校生が練習。

その後主婦の方たちも練習に来られて、練習に頑張っておられました。



我がジムはボクシングを好きになって楽しむためのジムです。

練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように、私たちスタッフも懸命に指導しています。

楽しみ方は人それぞれですが、全ての練習生が楽しめるように色々と工夫して指導しています。

ボクシングに興味のある方、本気で痩せたい方や運動不足解消で身体を動かしたい方は是非ウイングジムへお越しください。



16時くらいからはドバイ出身の練習生にジュンペイ、女性の方たちもかなり多かったです。

ジュンペイはいつものようにかなり追い込んだ練習。

全国優勝を目指して毎日頑張っています。



18時くらいからは会社員の方たちやOLの方も大勢練習。

興国高校の選手たちも練習に頑張っていました。



20時には古藤先生も練習に来られて、40代・50代の方たちでマスボクシング。

この時間帯も変わらず女性の方も多く、22時まで大盛況でした。



そして昨日も深夜のジムが23時から。

すぐに鶴橋の有名焼肉店の店長が練習。

会社員の方も練習に来られて、皆さん頑張っていました。

そして昨日は1時半から体験入会の方が練習。

初めて3時までフルで練習となりました。



深夜のジムも少しずつ浸透してきました。

金曜日の晩の23時から3時まで練習できます。

自主練習ではなく、私会長がきちんと指導します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もかなり寒いですね。

ジムへ来るとすぐに暖房を入れるのですが、暖まるまでに結構時間がかかります。

練習生が多いと熱気ですぐに暖まるのですが。



昨日の朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

火曜日と土曜日は結構たくさんの女性が集まるのですが、木曜日が少なめですね。

皆さん忙しいのでしょうか。

そして明日は今のところ10時も11時も空きはあります。

完全予約制となっていますので、皆さんよろしくお願い致します。



12時からは女性の体験入会や、久しぶりに練習に来た女性も。

毎日昼間の練習生が多くなっています。



15時にはテスト期間中のジュンペイが練習。

勉強は大丈夫でしょうか。

昨日もかなり追い込んだ練習に頑張っていました。

またこの時間帯には周参見トレーナーや、高校生、大学生たちが練習。

たくさんの練習生で大忙しでした。



17時にはドバイ出身の練習生に韓国人の練習生、元プロの日本ランカーが練習。

女子中学生のチャンピオンもマスボクシングに参加して頑張っていました。



20時には東大出身の教授が元プロボクサーとスパーリング。

40代の教授が元気ですね。

昨日もかなり激しく打ち合ってました。



昨日も21時過ぎから練習に来る女性も多く、終日たくさんの女性が練習に頑張りました。

我がジムにはたくさんの女性が練習に頑張っています。

興味のある女性の方は是非見学か、体験入会にお越しください。



本日金曜日は23時~3時まで深夜のジムを営業。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。



そして明日の朝は近畿大学での朝練です。

明日は9時半練習開始です。

参加者は遅れないようにお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は昼間の練習生が多くなっています。

昨日も昼からかなり大勢の練習生が来てくれました。

いつもは主婦の方が多いのですが、昨日は男性の方が多数。

元プロボクサーの方や50代の男性、また夜間の仕事の方たちも練習。

昼からスパーリングやマスボクシングなど、皆さん頑張っていました。



外は寒いのですが、ジム内はもちろん高温多湿。

練習生はエアロバイクを結構やってもらうのですが、そのエアロバイクでかなり汗だくに。

スポーツジムに置いてあるのと同じタイプのエアロバイク。

性別や年齢を入力すると、それぞれに合ったプログラムを選択してくれます。

大体15分から20分やってもらうのですが、瀧のような汗が流れ出ます。



15時もかなりの人数が練習。

昨日はまた女性の方が入会。

この時間帯も女性の方が久しぶりに練習に来られました。

女性の方も毎日多くなっています。



その後浪速高校ボクシング部の選手や女子高生の選手も練習。

周参見トレーナーも混じってマスボクシング。

遅れてジュンペイも練習に来てスパーリング。

明るい時間帯にたくさんの練習生でした。



18時を回ると会社員の方たちも多くなってきます。

会社員の方たちもスパーリングに参加。

50代の方もヘッドギアを付けて激しく打ち合いました。



20時くらいには元プロボクサーに興国高校ボクシング部の選手たちもスパーリング。

高校生がかなり良くなっています。

前回は惜しくも大阪で準優勝。

次は必ず優勝してくれるでしょう。



21時を回っても大勢の練習生たち。

女性の方も最後まで多かったです。



ウイング整骨院も毎日大好評です。

受ける方がかなり多くなっているので、予定表を作成しようかと考えています。

まだ思案中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。