ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日も昼間はいつものように主婦の方々やシニアの方が練習。


昼間もたくさんの方が頑張っています。




12時くらいからは浅井・福森選手が練習。


近大ボクシング部の復部しましたので、もうまもなく近大ボクシング部は大学で練習することになります。


ウイングジムへ来る事もなくなりますが、彼らと過ごした3年間はなかなか充実したものでした。


今後は浅井選手が監督になるようです。


彼もきっと良い指導者になるでしょう。


心から応援したいと思います。


そして学生最後の全日本大会。


福森選手が良い結果を残せることを祈っています。




夕方は少なめの練習生。


いつもは練習生が増える18時をまわってもぜんぜん練習生が増えません。




ちょっと不安になるくらい少なかったのですが、20時くらいから一変。


次々に練習生が増えだして10名以上の練習生。


社会人の方はもちろん、小中高生や大学生も大勢来てくれました。


いつもとは違うメンバーでマスボクシング。


最後まで本当に良い練習が出来ました。




今日は18:30から古藤先生がキックの指導もやってくれます。


興味のある方は是非一度体験してみてください。


皆さん頑張りましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時から主婦の方やシニアの方が大勢練習に来られました。


主婦の方々も毎日とても練習に頑張っておられます。


ダイエットのほうも順調に進んでいるようです。




我がジムのダイエットは運動をして汗をかく、代謝を上げることによって体がシェイプされるように指導しています。


食事制限はあまりお勧めしていませんが、何を食べているかや食べる時間帯などはアドバイスするようにしています。


同じ運動をするなら、効果が高いほうがうれしいですよね。


体重が減った人、体重は変わらなくても身体が絞れた人など様々ですが、皆さんとても楽しんで練習に頑張っています。




13時くらいからは浅井・福森選手が練習。


昨日は近大ボクシング部復活に向けてのABCテレビの取材もありました。


本日16:50からテレビで放送されるようです。




夕方には周参見トレーナーが練習。


中学生達とマスボクシング。


その後会社帰りの会社員の方や女性の方が練習。


練習生の込み合う時間帯はありませんでしたが、常に7~8名の練習生が練習。




19時過ぎからは小中学生達も大勢来てくれました。




中村選手と帝塚山大の選手が練習。


21時過ぎに高岡監督が来ることを予測して軽めのマスボクシング。


21時からは高岡監督も参加しての激しいスパーリングになりました。


最後まで女性の方も多く、終わってみれば結構な人数が練習に来てくれていました。




明日は18:30から古藤先生のキックボクシングも同時進行で開催されます。


皆さん参加よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の金曜日ですが、私は地元熊本県で結婚式に参加するため帰省します。


ジムには16時くらいまでしかいることが出来ません。


土曜日は祝日のためジムは休館となります。


そして来週の月曜日ですが、ジムは開館しますが私が終日不在となります。


火曜日からはいつもと同じです。




先週の土曜日も朝は我が奥様のヨガ教室。


たくさんの方が受講されて、定員いっぱいだったようです。


皆さんありがとうございます。




11:30からボクシングの練習になるのですが、オープンからすぐに数名の練習生が練習に来てくれました。


塾の先生や中学生達が頑張って練習。




13時過ぎからは福森兄弟が練習。


兄弟でミットを取り合って全日本へ向けて頑張っています。




15時には体験入会や見学の方も大勢来てくれました。


会社が休みの社会人の方や大学生達など色々な世代の方が一緒に練習。




その時間帯には小学生達もスパーリング。


我が息子もスパーリングに参加させてもらって頑張りました。




高岡監督と帝塚山の選手がスパーリング。


毎度のことながら激しく打ち合いました。




17時をまわっても次々に練習生が来てくれました。


ボクシングの練習を終えてそのままキックボクシングに参加する練習生もいて、最後まで大勢の練習生達が頑張りました。




水曜日は18:30から古藤先生が指導に入ってくれます。


ボクシングの練習とキックボクシングも練習が出来ます。


皆さん参加よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時のオープンと同時にたくさんの方が練習に来られました。


主婦の方やシニアの方が頑張って練習。




12時過ぎからは浅井選手と大商大の福森選手が全日本選手権へ向けて練習。


軽めのスパーリングのはずでしたが、始まってしまうと結構ハードなマスボクシング。


浅井選手はその後我がジムの大学教授の方ともスパーリング。


40代の教授ですが、かなり強いです。


浅井選手もかなり褒めていました。




16時くらいからは周参見トレーナーや小中学生が練習。


楽しく練習に励みました。




18時からは社会人練習生も続々と練習開始。


19時くらいにはジム内に15名以上の練習生たち。


女性の方もマスボクシングに参加して、男性達と激しく動きました。


皆さん交代で次々リングに上がって、かなりの熱気でした。




20時くらいに練習生が少なくなる時間帯が多少ありましたが、21時からまた大勢来てくれました。


女性の方や監督が練習。


笑い声の絶えない、楽しい時間帯になりました。


しかしただ笑ってるだけではなく、練習はもちろんハードですよ。


皆さんやることはきちっとこなしています。




来週水曜日は第5水曜日なので18:30からキックボクシングも練習できます。


古藤先生が丁寧に指導してくれます。


興味のある方は是非一度参加してみてください。


よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまた昼間にたくさんの練習生来られました。


11時のオープンから10名以上の練習生達。


主婦の方やシニアの方々が一緒に練習。


皆さん一緒にマスボクシングをたくさんこなしました。




12時過ぎからは浅井・福森選手も練習。


福森選手は学生最後の全日本選手権。


去年は3位に終わりましたが、今年は優勝を目指して頑張ってくれるはずです。




14時くらいからは古藤先生が練習に来られました。


キックの女性の方や元プロボクサー、朝鮮高校の元ボクサーや整骨院の先生が一緒に練習。


マスボクシングが終わるとさらにスパーリングまで行いました。




16時くらいも次々に練習生達が練習。


忙しい時間帯が続きました。




19時からはライザージムより高校生が二人スパーリング。


一人は全国準優勝のライトフライ級の選手、そしてもう一人はバンタム級全国チャンピオンで今度世界大会へ出場するようです。



ライトフライ級の選手と中村選手が、バンタム級の選手が新井選手とそれぞれ3ラウンドのスパーリング。


かなりの強敵でしたが、二人ともよく頑張りました。


また来週もスパーリングに来てくれるようで、ライザージムさん本当にありがとうございます。




20時過ぎからは11月の試合へ出場する女子高生が練習。


昨日はたまたま女子の試合へ出場経験のある方が練習に来ていて、二人で練習に頑張りました。


私は九州で結婚式に出席しなければならず、試合には同行できませんが頑張ってほしいところです。



21時には帝塚山の選手やフランス人の練習生がマスボクシング。


フランス人のリーチがかなり長くて、帝塚山の選手はかなり苦労していました。


その時間帯も女性の方が多く、最後までたくさんの練習生が頑張りました。



明日は朝から我が奥様のヨガ教室です。


皆さんよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間の練習生がかなり多くて、ジム内を走り回っています。


昨日も昼間の練習生が多く、浅井・福森選手に手伝ってもらいながらの指導。


何かと大忙しです。




最近は主婦の方が多く昼間に練習に来られています。


我がジムはもちろん男女別の更衣室にそれぞれシャワールーム完備。


ジム内は高温ですが、更衣室内はエアコンが効くので快適です。


練習が終わると整骨院で身体のケアもやってもらえるので、女性の方にもうれしいと思います。


実際女性の方も多く練習されていますので、見学や体験入会のも入りやすいのではないかと思います。


興味のある方は是非一度ウイングジムにお越しください。




夕方からは小中学生達が練習。


会社帰りの女性の方も多く練習に来られました。




19時からは11月の試合へ出場する女子高校生が練習。


彼女も本当に良く頑張ってくれています。




20時には高岡監督や公務員ボクサーが練習。


こちらも終わりまで内容の濃い練習でした。




来週の水曜日は18:30から古藤先生が指導に入ってくれます。


ボクシングの練習もキックボクシングの練習も可能です。


皆さん是非参加よろしくお願いいたします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に外がかなり寒くなりました。


ついこの前まで半袖で出歩いていたように思うんですが。


皆さん風邪には充分気をつけてください。




さて昨日のジムですが、昼間はいつものように主婦の方々やシニアの方が練習。


さらに昨日から整骨院の先生も練習。


1時間程度の軽めの練習でしたが、1キロの体重減。


今日はどれくらい減るでしょうか?




14時過ぎからは元プロボクサーが二人練習に来てくれました。


二人でヘッドギアを被って軽めのスパーリング。


階級がかなり違うので、本当に軽めのものでした。




16時をまわると小中学生達が大勢やってきます。


昨日は2重跳びの練習に頑張りました。




夜はちょっと少なめの練習生。


多い時間帯でも8名ほどの練習生でした。


皆さんどうしてしまったのでしょうか?


いつも来るメンバーも昨日はお休み。


今日は天気も良いので、皆さん練習お待ちしてますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からかなりの雨が降っています。


いったいこの雨はいつやむのでしょうか?


皆さん雨にも負けず、練習に頑張りましょう。




さて昨日のウイングジムですがいつものように昼間11時からたくさんの方が練習に来てくれました。


女性の方も多く、会社社長さんと主婦の方々が一緒にマスボクシング。


ダイエットも少しずつ効果が現れてきたようです。


皆さん頑張りましょう。




浅井・福森選手も同じ時間帯に練習。


こちらは追い込んだ練習に頑張っています。




夕方は練習生が少ない時間帯もありましたが、18時くらいからまた徐々に練習生が増えました。


小中学生が社会人練習生に相手してもらってマスボクシングに参加。


中学生の練習生はヘッドギアを被って軽めのスパーリングにも参加。


かなりのハイセンスで、将来が本当に楽しみです。




21時くらいからは帝塚山大の選手が練習。


学校の練習をやった上に、ウイングジムでハードトレーニング。


毎日良く頑張っています。




本日から整骨院の先生がボクシングのダイエットに強制参加。


身長が175センチ、練習前の体重がちょうど90キロ。


初日の練習なので1時間程度の軽めのメニュー。


結果は1キロ減でした。


毎日結果を記していきます。


皆さんお楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からまた一週間が始まりましたね。


月曜日の昼からなかなか大勢の方が来てくれて、独り言の更新が遅れました。




さて先日の土曜日でしたが、朝は我が奥様のヨガ教室。


こちらも大勢の方が受講されています。


現在定員いっぱいになっています。


もし参加されたい方がおられましたら、電話かメールにてお問い合わせ願います。




ボクシングの時間帯になると次々に練習生達が来てくれました。


女子の試合に出る選手、小中学生達が元気に練習。


社会人の方も次々に来てくれました。




14時からは浅井選手や福森兄弟が練習。


浅井選手が指導をやってくれました。




15時くらいから我が息子が練習。


上級生相手にスパーリング3ラウンド頑張りました。


小学生達も上達するよう、皆一生懸命に動いています。




その後少しの間練習生が少なくなる時間帯がありましたが、17時くらいからまた大勢の方が練習。


4名の方がリングに上がって交代で6ラウンドほどのマスボクシング。


サンドバックダッシュも次々に参加されて、皆さんものすごく息が上がってました。


18時になってもミットが終わらず、18:30まで皆さん頑張りました。




その後キックボクシングに移行。


後は古藤先生に任せてジムを終えました。




周参見トレーナーの報告によると、昨日日曜日も大勢の練習生が来てくれたようです。


皆さんありがとうございます。




それでは今週一週間も皆さん練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間から毎日たくさんの方が練習に来られています。


昨日も昼間は主婦の方々や自営業の方達が練習。


主婦と60代の方がマスボクシングなどでたくさんの汗を流しました。




その後浅井・福森選手が練習。


日本のアマチュアのトップ選手たちと一緒に練習が出来るのは、なかなか良い刺激になります。


我がジムの小中学生達もかなり刺激を受けて、練習に頑張っています。




15時くらいからは東京大学出身の大学教授が練習に来られました。


中学生や会社社長さんなどと積極的にマスボクシング。


こちらも皆さん楽しんで練習に頑張っています。




夜はいつもに比べると少なめの練習生でした。


来たのは公務員ボクサーや中村選手、ダンサーなどなど。


来た練習生が入れ替わりで次々にリングでマスボクシング。


10ラウンドほどこなしました。




体験入会の方もかなり多いです。


我がジムの体験入会は予約不要です。


いつでも好きな時間帯に1回1500円で練習参加可能です。


1回の練習で大体1時間から1時間半かかりますので最低でも閉館の1時間前にはジムにお越しください。


よろしくお願いいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。