ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

明日は大阪オープン戦という公式戦が桃山大学で行われます。


明日の試合の開始時間は14時半です。


明後日、日曜日は12時半の開始となります。


明日はジムは休館となりますが、明後日の日曜日は周参見トレーナーがいつものように開館してくれます。




さて昨日もそれはそれは忙しい一日でした。


12時から近大や神大の選手たちが次々と練習に訪れました。

     

さらには奈良教育大の元プロボクサーも練習に来て、全日本を控えた選手たちとマスボクシング。


とても良い環境で練習が出来ています。


きっと全日本でも優勝してくれると信じています。




夕方からは中学生や高校生達がスパーリング。

     

ここ最近はスパーリングの数がかなり増えています。


しかし安全面にも相当な配慮をしていますので、怪我をすることも無く、皆毎日頑張っています。




19時くらいからは女性会員や、社会人の方たちもかなり増えました。

     

どの練習生もマスボクシングやスパーリングで大量の汗を流しました。


下は小学生から上は40代の男性や女性の方まで、最近は皆スパーリングを良く行っています。

     

攻めることよりもディフェンスを重視した練習や、スパーリングが多いので初心者の方でも安心して参加出来ます。




そして初心者の方でも比較的早めにスパーリングに参加してもらっています。

     

ボクシングとは相手と殴りあうスポーツです。


この練習が何のための練習なのかと早く理解してもらうためにも、スパーリングには早めに参加してもらいます。


しかし何度も書くように安全面には充分な配慮をしていますので、皆さん頑張ってスパーリングに参加しましょう。

     



明日は我がジムの選手たちが勝利できるように、皆さん応援宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨の影響か比較的落ち着いてます。


今のうちにパソコンも更新して置きます。




昨日はまた終日かなりの練習生が来てくれました。


あまりに練習生が多すぎて、本当に大変でした。

     

12時からは大学生達が練習。


全日本選手権、大阪オープン戦へ向けて内容の濃い練習が出来ました。




昨日は15時くらいもかなりたくさんの練習生。


高校生や女性の方たちが合同でマスボクシング。

     

女性にはもちろんパンチを当てることはありませんので、安心してマスボクシングに参加できます。


しかし、だからと言ってディフェンスを無視して自分の攻撃ばかりするような練習生はいません。


これはきちんと指導できている賜物だと自負しています。


我がウイングジムはディフェンス重視のジムです。




18時くらいも練習生が減る事無く、たくさんの練習生で、ジムの熱気はすごかったです。

     

早くも窓ガラスは曇って、今年も結露との戦いが始まりました。


以前はたまにしか来なかった高校生達が、ここ最近は毎日のように練習に頑張っています。

     

昨日は「もうヤンチャするのはやめた」と言っていました。


このまま頑張って打ち込めるものを見つけてほしいですし、そのためにも私たちスタッフも手助けしていきたいと思います。

     



21時くらいも練習生が少なくなる事無く、忙しい時間帯が続きました。


桃山大OBが手伝いに来てくれて、我がジムの練習生たちとスパーリングやってくれました。


外は本当に寒いですが、ジム内はいつものように常夏状態です。


皆さん気持ちよい汗を流しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週に入ってから一日中忙しい時間帯が続いて、なかなかパソコンの前に座れません。


夕方になってやっと座れました。




昨日のジムも12時から選手たちが練習に来て、それは大変でした。

     

試合が近いのでドラムミットやサンドバックダッシュなど、付きっ切りで激を飛ばします。


しかしどの選手も体調も良く、試合に向けて気合が入ってます。




夕方からも練習生たちが大勢来てくれました。

     

30代、40代の練習生もスパーリング。


元プロボクサーが高校生のスパーリングパートナーも相手してくれました。


下は来年から高校生でのアマチュアデビューを目指す中学生から、上は40代の健康目的だった練習生までたくさんの方たちがスパーリングを楽しんでいます。

     

もちろん安全面にもかなり気を使っていますので、ケガなどもほとんどありません。


どんな世代の方でも我がジムでボクシングを楽しむことが出来るはずです。




そして昨日はK-1ファイターの濱崎選手、元プロの日本ランカーだった選手たちが練習に来てくれました。



ハードトレーニングにマスボクシングなど、充実した練習が出来ました。




20時を周っても練習生がかなり多かったです。

     

小学生達も大人の方たちに混じってスパーリング。


また大阪オープンへ出場する選手が我がジムのキャプテンとスパーリング。


皆本当に練習頑張っています。




昨日は体験入会や見学も本当に多かったです。


外は寒くなってきましたが、ジム内はいつものように常夏状態。


皆さん、スポーツを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昼から練習生や見学者が多く、なかなか更新が出来ませんでした。


しかもやる事も一杯で、大忙しです。




現在、バンテージの代わりに軍手を貸し出ししていたのですが、一人で何枚も使用する人がいたり、勝手に持って帰ったりする練習生もいるようなので、来月から貸し出しを中止します。


体験入会の方たちはもちろん貸し出ししますが、ジムの会員の方たちには別の方法を取らせて頂きます。


詳細はジムに張り出しておきますので、確認を宜しくお願いします。




さて昨日も最初から最後までたくさんの練習生が来てくれました。



昼間は選手たちが多く、走り回っていました。




16時くらいからは中学生や高校生達がスパーリング。

     

来年はボクシング部のある高校へ進学する選手たちが練習に頑張っています。




また今週末から始まる大阪オープン戦へ向けて選手たちも最終調整に入ってます。

     

体重のほうも皆順調に落として来ています。




何度も告知していますが、今週土曜日は試合のためジムは休館となります。


日曜日はいつものように10時から18時まで開館となります。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日は昼からいつも以上に練習生がたくさん来てくれました。


大阪オープン戦を1週間後にひかえた選手たちが最後の強化トレーニング。


今週からは調整段階に入ります。

     



また11月に行われるスパーリング大会へ向けて小学生達がスパーリング。


パンチをよけるのもかなりうまくなって来ています。


我がジムはディフェンス重視の指導をしています。




夕方からは大会へ出場する選手たちが、スパーリングも多く行いました。

     

ここでもパンチを当てることよりも、ディフェンスを重要視したトレーニング。


パンチをもらわないように、しっかりとディフェンスの練習を行いましょう。




19時からは曽根塾長が指導に来られて、ミットやマスボクシングなどで熱血指導してくれました。

     

そして最後には中学生達が合同練習。

     

スパーリングを行った後は、皆でミットの取り合い。


お互いに良い点、悪い点を指導しあって、良い練習になりました。




今週の土曜日は公式戦のため休館となります。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も12時から大勢の練習生でなかなか更新できず。


19時で曽根塾長が指導に来られて、今やっとパソコンの前に座れました。




昨日のジムもいつものように終日たくさんの練習生。


来週の大阪オープンへ出場する選手達が頑張っています。

     

マスボクシングから、その後はスペシャルミットメニューへと続きます。


3ラウンド内容はかなりハードです。




夕方からは高校生達が次々に練習に来ました。

     

皆参加してマスボクシング。


来月行われるスパーリング大会へ出場する予定の選手が頑張っています。




18時くらいからは練習生もかなり増えて、熱気もすごかったです。



昨日はスパーリングもかなり行いました。

     

出場する選手たちは優勝を目指して真剣に練習に励んでいます。


皆さん応援宜しくお願いします。

     



来週の土曜日30日ですが、大阪オープン戦のためジムは休館とさせていただきます。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12時過ぎから大学生達がいつものように練習に来ています。


試合に向けて真剣な練習。

     

特に浅井選手は辛い練習を率先して、笑って練習に励んでいます。


来月行われる全日本では必ず優勝すると言っていますし、それに見合うだけの練習も頑張っています。


他の選手たちも彼の明るさに引っ張られて、本当に良く頑張っています。




その後も女性の方たちや小学生達などかなり練習生が多かったのですが、あまりの忙しさで画像が取れませんでした。


19時くらいからはいつもに比べると少なめ。

     



奈良教育大の「きよし」が自転車での大阪から北海道までの旅行が終了して、昨日ジムに顔を出してくれました。


本日は20時くらいからお帰りパーティーをジムで行う予定です。


時間が定かではありませんが、皆さん参加宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日20日はまた大忙し。


昼間は高校生や大学生達が合同で練習。

     

スパーリング大会へ向けて高校生が頑張っています。




昼間には私の大学ボクシング部の先輩が練習に来られました。

     

7年ぶりの練習と言われていましたが、マスボクシングも色々な方の相手をしてくれました。


まだまだ現役でいけるくらいでした。




18時からはK-1ファイターの濱崎選手が練習に来てくれました。



彼も我がジムの選手達とマスボクシング。


私と同じ歳ですが動きはまだまだスピーディーです。

     



昨日の晩は女性会員もかなり多く、女性同士のマスボクシングも多く行いました。


下は小学生から上は40代の方たちまで、皆でスパーリング。

     

安全面にもかなり気を配って、相手を倒す練習ではなくパンチを早く当てる練習にしています。




ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日あまりの忙しさでなかなかパソコンの前に座れず。


更新もまったく出来ませんでした。


まずは一昨日の火曜日から。




いつものように昼間は大学生が練習。


今月末の大阪オープンに、全日本選手権にと試合へ向けて頑張っています。

     

また高校生たちも特に頑張っています。




夜は朝鮮高校ボクシング部OBが指導の手伝いに来てくれました。

     

色々な世代の方たちが合同でマスボクシング。

     

スパーリングやマスボクシングも最後まで相当数行いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日12時くらいから大学生達が練習に来ます。


ジムの掃除をやってから練習に入ります。

     

昨日もとても内容の濃い練習を2時間弱、みっちりとこなしています。


その結果が先日の国体でも発揮されたのだと思いますし、11月の全日本ではさらに良い結果を残してくれるはずです。




昼間は高校生や女性の方たちもたくさん練習に来てくれました。

     

11月23日に行われるスパーリング大会へも初出場する選手達が頑張って練習に励みました。




18時くらいからは小学生や中学生たちもマスボクシングに参加。

     

来年から興国高校ボクシング部へ進学する2人が練習に頑張りました。




昨日は元プロの日本ランカーだった中田トレーナーが久しぶりに指導に来てくれました。

     

またK-1ファイターの濱崎選手も練習に来て、我がジムの40代の選手とマスボクシング。




大阪オープンへ出場する選手同士でスパーリングも多数行いました。

     

どの選手もきっと良い結果を残してくれるはずです。


皆さん応援宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。