ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は西院ジムとの対抗戦でした。


5名と聞いていたのですが、結局来たのは7名。


強い中学生もいて西院ジムの層の厚さを感じました。


スパーリングは2分2ラウンドで行い、それぞれが持ち前のスタイルで奮闘しました。

中には全国大会ベスト16の選手もいて、技術の高さを見せてくれました。


このようなかたちでお互いが切磋琢磨した強くなっていくのは本当にうれしいことですね。


今後もこのようなかたちで西院ジムとの対抗戦を行っていくつもりです。


皆さん、本当にお疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日も色々な所用があり更新できませんでした。


今日は14時から 京都西院ボクシングジム 対 ウイングボクシングジム の対抗戦です。


ライトフライ級からライトウェルター級まで合計6人が出場します。

相手も気合が入っていることでしょう。


我がジムの選手も昨日は気合を入れなおして練習していました。


第一回対抗戦。

さぁ、結果はいかに!?


楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまたブログの更新ができませんでした。


何回アクセスしても表示できませんという見出しが。


アクセスが集中してできない状態なんですかね。


昨日も激しくスパーリングやりました。

いつもの高校生が元プロボクサーの方と2ラウンド。


元プロボクサーの方が言うには


「2ヶ月前とは別人のように強くなってますね」


との事です。


私も驚くほどの伸びですね。

この短期間にこれだけ強くなってくれると本当にうれしく思います。


我がジムには空手家やキックボクサーの方もいらっしゃいますが、見違えるほど強くなられています。


技術を吸収しようと意欲を持って練習されている方は習得スピードが違いますね。

やっぱり目標設定が大事なのだと改めて痛感します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子のクイーンズグローブ大会ですが、締め切りが今月一杯と近づいています。


今のところ2人が思案中ですが、ほぼ出場で決まりだと思います。

他の選手で出場を希望する方がいましたら早めにご連絡ください。


そういえば連絡が遅くなりましたが、金沢ジムの石田選手の日本タイトルマッチが決定しました。

今回はクレイジーキム選手のタイトルマッチ返上によりランキング1位の石田選手が決定戦に出場という運びになったようです。

開催地はまだ未定のようですが、大阪で開催であればまたみんなで応援に行こうと思います。


チケットはまた石田選手にお願いして取り寄せますので、早めにご予約ください。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き今日も体験入会や問い合わせが多数ありました。


入会者もあって本当にボクシングジムらしくなってきました。


スパーリングも頻繁にやるようになりました。

中には相手が居らず、私がスパーリングに駆り出されることも多いです。


引退してもう5年も経っていますので2ラウンドが限界です・・・。

それで勘弁してください。


それ以外にも他のジムとのスパーリングも多々ありますし、練習生には本当にいい環境が整っているのではないでしょうか。


最近は大学のボクシング部に所属する練習生も多くなってきました。

私の母校、龍谷大学も練習に来てくれるので練習相手には事欠きません。


本当に強いボクシングジムを目指して日々頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は福沢トレーナーが所用のためお休みでした。


14時からは芦川先生が入ってくれました。

女性の先生なのですが、メチャメチャ評判がいいです。


対応も丁寧ですし、マッサージにしても筋肉の使い方の指導にしても実にわかり易く説明してくれます。

男女共にかなり評判がいいです。


ほとんどの会員さんが毎日入ってほしいと懇願するほどでした。


私もお願いしたのですが、上司の意向もあるので即答はできないとの事でした。


また改めてお願いしておきます。


今日は体験入会もあり、最近はなかなかイイ反響になってきたかなと思います。

スポーツの秋ですし、これからどんどん練習生が増えることを期待しています。


皆さん、ボクシングで爽やかな汗をかきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ひとつ書き忘れていたことがあります。


月曜日と木曜日の14時から女性のメディカルトレーナーが入ってくれることになりました。

この女性の先生はマッサージもできる上に針や耳つぼダイエットもできるということです。


興味のある方は一度試してみてください。

昨日が初日でしたが、ベテランの方ですし、対応もよくなかなかの評判です。


できましたら毎日入っていただけるよう交渉してみます。


今日は21時からジムの親睦会です。

皆さん早く集合してください!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが明日夜の9時から親睦会をやりたいと思います。


最近ぼちぼちと新規の会員さんも増えてきていますので、この辺で会員同士の親睦会もいいかと思います。

場所はジムのリングにシートをひいてやります。


会費は一人1000円でいいかと思います。


大勢の方の参加をお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日を通して練習生が多かったです。


体験入会の方もあり、問い合わせもあり、練習生も多かったのですが、横手チーフに私の大学の後輩やアマチュア国体チャンピオンなど指導に来てくれて大変助かりました。


それぞれに違ったスタイルがありますが、教えようとしている根幹は同じです。

自分にあったスタイルを色々な角度で教えてくれるはずです。


メディカルトレーナーですが、今までは17時以降に福沢トレーナーが入ってくれていましたが、今後は14時くらいから女性のトレーナーが入ってくれることになりそうです。


詳しい日にちなどは今のところ調整中で、決まり次第ジムやここで告知します。


これにより、怪我などの対処が一日を通してできることになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は更新できず大変申し訳ありませんでした。


なにか急用で更新できなかったわけではなく、更新しようと試みたのですがインターネット自体が開きませんでした。

なんでなんですかねぇ・・・?


ずーっと

「ページを表示できません」

という表記になりました。


サーバーになんか問題でもあったのでしょうか?


気を取り直して、

昨日は連休明けにも関わらずたくさんの練習生が集まりました。


体験入会もあり、電話での問い合わせも多く、やっと軌道に乗ってきたかなという感じです。

以前は女性会員が多数だったのですが、最近は男性会員も奮起して頑張っています。


さぁ、今日も一日頑張りましょう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。