UNDER MY SKIN

BabyPrincess(べびプリ・ベビプリ)とアマガミの感想・公式補足やSS(二次創作小説)を中心に、その他いろいろ(SHT多目)をつらつらと。

UNDER MY SKINは全力でべびプリアマガミを応援します!

UNDER MY SKIN-kanae    

$UNDER MY SKIN-kimikiss

$UNDER MY SKIN-wsl

当サイトのバナーはこちらになります(自由使用可)。
UNDER MY SKIN-undermyskin

とらこん応援中。
$UNDER MY SKIN-とらこん

てんしのおひるね応援中。
UNDER MY SKIN-てんしのおひるね

テーマ:
 こうやって書くのも久々ですが。

 ずーっと見続けてきた話が終わるのは悲しいものです。
 が。

 なんか自分の中でまとめておかないとすっきりしなかったので。


 最後に千棘と、というのは読み切り版からしたら自然な流れなんだろうな、とは思いましたが(連載を得るために、書きたいことを凝縮したのが読み切りだと思うので)、その前後でううむ、と思ったことがあったので。
 とりあえず僕がつぐみ派なことは置いておいて。


○楽が千棘を選んだ理由
 「なんとなく」「こいつとだったら」
 恋愛だからそういう部分があることは否定しないんですが、ずーっと小野寺さん小野寺さん言ってて・・・気になってたのは確かで、決定打は集の「誰が思い浮かぶ?」だったんでしょうけど、もちっと千棘に傾いてる、気になってる感じが途中にあってもよかったんじゃないかなあ、と。

 某全然ピュアじゃなかったアニメのラストに似たようなものを感じました。
 唐突な感じが否めなかったんです。

 
○千棘を選んでから
 全然一緒にいねえじゃんお前ら!?
 選んだの千棘じゃなくてもそれできたんじゃね、って感じの楽と、職業は違えど華さんみたいな感じで世界中を飛び回ってて落ち着いてなさそうな千棘。
 お互いがお互いの夢を尊重してで、こうなってはいたんでしょうが、特に楽。
 それこそ公務員も嫌ってた家業もふっ飛ばして、「俺は千棘とやりたいことができた! だから俺も付いてく! そっちのが大事だ!!」くらいのが、千棘を選んだ理由にも説得力あった気が。
 「千棘と一緒じゃないと」「できなかったこと」が何? って楽に問いたい。

 今の選択だったら小野寺さんと一緒にいての方が安定したんじゃない? と。

 あと、実家の生業とはいえ、それ就業規則的に大丈夫なのか楽。バレたらクビじゃないか?
 完全に反社会的勢力ではないのか・・・? という感じだけどここの翻意も気になった。


○小野寺さんがいい子すぎる
 抜け駆けが納得いかない、ってのと千棘がいなかった時に、ってのは彼女の性格上、それが小野寺さんなんでしょうけど。

 本当にずっと好きだった人相手ですし、なりふり構わずの場面があってもよかったんじゃないかなー・・・。小野寺さんの思いがどこまでだったの? という。
 あと千棘とはケンカしとけってずっと思ってました。楽を巡ってケンカして、でも楽は理由に気付かなくて、そんな楽がおかしくて結局仲直り、で一層中が深まって、でも告白は恨みっこなしだからね! くらい。
 最後の最後の前に、一回告白挟んで、好きな人から告白されたのに即答できない楽、がいても。

 その後何食わぬ顔で一緒に受験勉強してたり(まあ友達じゃなくなった訳でないのでそりゃそうなんでしょうけど)、さらにウエディングケーキまで!?
 料理の腕は改善されてで、毒殺って訳ではないんでしょうけど(酷
 長年の思いはそんなにすぐ割り切れたのか。割り切ったんでしょうけど。
 納得するしかないのだろうな(byつぐみ 


 アニメ化に伴うものだったり、アンケに伴うものだったりで話の長さは、ってとこだったんでしょうけど、どうにもすっきりできなかったのが、なんとも。
 「小野寺さんとくっつかなかったから」でなく、「千棘を選んだ理由とその後の行動」がすっきりしてれば納得はいったと思います。本誌のが当然本筋ではあるのですが、もやもやするばっかりでした。
 主要キャラの造形や性格がToLOVEると似ている感じ(リト・楽、ララ・千棘、春菜・小野寺さん)がするんですが、リトにあって楽にないもの、が答えなのかなあ・・・正直、楽に作中集やつぐみから語られるほどの魅力が感じられなかったんですよね・・・。

 ああ、集とるりのくっつくまでの話とダブルアーツの続きが読みたい・・・
 って思ってしまった時点で、ううむ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 シンデレラの魔法は
 0時に解けると言うが


 今日はこれから
 私たちがオマエを魔法にかけるからな?
 
 
 心して待つがいい。

-------------------------------------------
 ※続くかはまた別ですリアルでも都合が(汗)
 バレンタインデー、ト長にとっては特別な日がまたやってくる!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 えー。
 いつもの通りネタバレ前提ですんでよろしくお願いします。












 僕、サイコパスは「監視官常守朱」→「監視官狡噛慎也」→アニメ二期→映画 です。
 一期まだちゃんとは見られてないです。あと小説も読みたいんですが近くの図書館はそういうのが全然(泣)
 あ、あと入場者特典が・・・切れてた・・・(泣)


 
 まず。
 ギノおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!


 狡噛へのギノパンチ! (生身のほう)
 妥協を覚えた、ねえ・・・いやもっと狡噛のことぼっこぼこでよかったと思うよ? 同期ってのはあるだろうけどそれ以上に
 朱のこと気にしてるだろうし。

 
 恋愛なのか思慕なのかどうかってとこだと思うんですが、気になったのが「獣はのたれ死ぬ」
「あなたは背負いすぎ」ってのは、ギノ精一杯の「狡噛じゃなくて俺にしておけ常守」だったんじゃないかなあ、と。
 でも朱は煙草をお香代わりにするくらい(少なくとも映画中で2回あった)狡噛のこと忘れられてないし忘れようともしないだろうし・・・そこわかってるからギノもあんなまどろっこしい言い方なんでしょうし自分も狡噛は狡噛で大事な友人だろうし・・・ってとこなのかなあ、と。
 見守る愛と言うか微妙な三角関係!?
 恋愛関係が製作者インタビューで否定されていた気もしますが・・・狡噛→朱も、ギノ→朱も、少なからずはあるんじゃないかなあと。


 朱。
 うん・・・シャワーシーン・・・びっくりするほど色気がな(ry

 すっげえタフになってるというか精神面はほんと鉄壁(狡噛のこと以外)。
 
 シビュラ下でなんであんな精神保てるんだろうあの人は。
 でもそうだからこそ惹かれるんだろうなあ・・・狡噛もギノも雑賀教授も雛河も。


 狡噛。
 結局槙島の代わりは見つけられていないし、ごめんだと言っておきながら忘れられないんでしょうねえ、彼も。
 最後のシーンは、なおそれでも戦うことをやめられないのかな、と。安息が似合わない、というか許してもらえないのかな。


 雛河のことがあったんで槙島登場は意外でした。
 それで雛河の出番が・・・すごい逞しくなっててよかったのに・・・

 霜月は霜月で(朱が凄すぎて目だたないだけで)優秀と言うか勘が鋭いってのはわかるんですが(権力争いだとかそういうことにはセンサーの働かない朱に対して)、どやあああああ って感じがしてむかつきました。でも彼女はそういう子。映画で嫌われるように演じて、って指示は出てたかどうかわかりませんが。

 


 全体としては。
 アニメ二期でできなかったメカいっぱい動かすのとアクションやりたかったんかなーという気が。もうちょっと心理描写に踏み込んでほしかったかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 えー、まあ。
 相も変わらずネタバレ満載なので引き返されるかたはここで。
















 ・開幕イーノック
 ・戦極さん・・・からの戒斗でお前もか!? がっくりだぜ! と思ったら
  戒斗さんは戒斗さんでした。ほっ。
  いきなり呼び出した相手をざくり!!

  これで戒斗さんがメガヘクサの走狗になってたら本気で幻滅してた。

 

 もったいないなあ、と思ったのはED。
 せっかくラストシーンで紘汰と舞に戻って駆け出していったのだから、EDはセリフなしでいいから鎧武メンバーがドルーパーズで和気あいあいとしてるところを・・・が見たかったなあ。

 あとまあお約束なんだろうけどマッハ動いてるの見たかった。
 車についてるロゴがショッカーみたいですごく気になった。マフラーはやっぱり仮面ライダーからかね。

 来場者特典のDVDはもっと深いとこまで話があるかなと思ったのだけど・・・
 すっげえプロトドライブの声が気になったんだけど、死神はもしかして進ノ介がドライブになるまでの間に倒されて、ロイミュード陣営に死神にされた・・・の・・・!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 聖闘士星矢は大全や文庫版、ロスキャン、ロスキャン外伝持っててΩ全編見るくらいには大好きです。
 Gやギガントマキアも読む分には。セインティアはまだ未見です。

 え? 冥王神話はどうした?
 流し読み程度ですあれは(苦笑)



 えー。

 いつものごとくネタバレ全開ですのでご注意願います。






 ・デスマスクのわき毛
 ・ミロが真姫だった
 ・え? シャカ!? そっち!?
 ・とりあえず魚座は泣いていい


 が印象強かったですね・・・。


 デスマスクはほんと愛されてるなあ、と。
 あそこまではっちゃけられる・・・のは、やっぱり彼だけなんだなあ、と。
 ミュージカルはあるわ、CGなのにしっかりわき毛書き込まれてるわ。
 それでもギャグだけでない美学があるイタリアの伊達男。

 でも脱いだ紫龍には勝てない。
 
 溶岩の中に落ちていくときに笑いをこらえてました。あの親指たてる有名な画像が頭に浮かんで。


 ミロは・・・さんざん大体原作のキャラどおり(辰巳がかっこよくなってたり、シャカのスタンス変更があったりしたけれども)にきて、声を聞いた時に「あれ?」と思ったけどメット取れたらラブライブの真姫だった。真姫だった。
 ま、まあΩの蠍座も女性だったし・・・。

 格好良くていいですけどね。あとシュラお前絶対ミロ大好きだろ。
 ミロ×シュラください。
 悪くない。
 


 シャカは、まあ尺の都合もあったんでしょうが・・・結構一輝戦と、その後なんだかんだで(まあ、十二宮前にも絡みあったんですけど)シャカが一輝のこと気にかけてるの好きなんですよねー。
 同じ理由で今度は味方に・・・てのはおいしすぎる。
 その尺の関係で紫龍がシュラからエクスカリバーもなくなってしまった(一輝の活躍箇所がなくなるからなんだろうな・・・)のが残念。あれも大好き。


 魚座はせっかくアルバフィカが株上げたのに! 上げたのに!!
 また元通りじゃねーか!!

 一番の被害者ですね。間違いない。



 サガ。
 「大きな過ちを犯すところでした・・・」って、さんざん聖域ぶっ壊しておいて言うことかそれ。
 アウトだよアウト!!

 正直、山寺さんじゃない方がよかったと思います。僕はポケモン映画近年続けて見てるせいで、そっちのが印象でかいんかなあ・・・。サガってより山ちゃんなんだもん。
 個人的には大塚芳忠さん。

 あとなんかラスボスが星矢って感じじゃなくて近年のライダー大戦みたいな感じになっちゃってたから、そこは勿体なかったなあ・・・。
 巨大化でなくてあくまでも人間の大きさで強大な力、でよかったと思うのよ・・・そういう神々を相手にした時じゃない限りは(ギガントマキアやロスキャン外伝のハスガード、テネオ)。
 後半ぶった切ってもうちょっと前半戦ので見せ場作ってあげた方がよかったと思うなあ。



 ほんとのラストシーンは一輝がちょっとどこかに隠れてないかなーって探してしまいました。
 離れてるだろうけどいるよねきっと。いなかったら泣く。


 原作読んだ方が色んな意味で楽しめるとは思うなあ。
 ちょっと駆け足だったのがもったいなかったけど充分楽しめました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。