こんばんニコニコ


ご訪問して頂いた方がいらっしゃればお礼申し上げます。


ご訪問ありがとうございます。音譜




久しぶりにブログ書いています・・・


相当サボってました叫び



ホームページは・・・ほぼ完成・・・


自分で作成するってのは本当に大変でしたショック!


何度もめんどくなると・・・業者さんに依頼したほうがよかったんじゃないか・・・とかブレそうになったんですが・・・


しかし、この部分は絶対に譲れませんでした。ニコニコ


なぜなら、パソコンスキルは行政書士には絶対に必要だと考えていますし・・・全体像を把握してないと、SEO対策なども自分ですることはできないと感じていたからです。


今からは・・・やっと開業にに向けた作業をしていかなくてはなりません。



ところで、何からすればいいんだろう・・・ショック!


今さらながら・・・こんなレベルです叫び


私が、ブログを始めた動機は・・・「しんた先生」のブログに出会えたからです。


こんなときは・・・「しんた先生」のブログを最初から再度読み返そうと思っています。ニコニコ




さてさて・・・オリンピック凄いですよねチョキ


もー寝不足ですわガーンガーン



本日は女子レスリング「金」3つも取れたし・・・


ホンマ凄いですわーニコニコ



個人的な好みでお話しますけど・・・


今までに印象に残った競技は・・・たくさんあるんですけど・・・



やはり、まず男子7人制ラグビーでしょうか・・・


あのオールブラックスに勝利したのが、まず驚きました目


大分弁で言うと・・・「たまがりました」ニコニコ


嘗てのジャパンは・・・オールブラックスVSジャパン 145-17

で大敗した相手です。15人制での結果ですが・・・


その相手に勝利できたのですから誇りに思います。得意げ


余談ですが・・・なでしこジャパン、侍ジャパン等 ○○ジャパン っての 言いだしっぺは・・・


元早稲田ラグビー部 監督、元オールジャパン 監督 でありました

大西鐡之祐先生です。



それと・・・次に印象に残ったのは、錦織選手VSナダル選手の銅メダルを賭けた試合でした。


1セット目を錦織選手が取得し、2セット目も2ブレイクし・・・


これはいけるなと思っていたんですが・・・ナダル選手が粘ります。


流石です、世界のトップレベルにいらっしゃる方は・・・


私はタイブレークになったときに・・・こりゃこの試合負けるなって思ってました。


案の定、タイブレークを落とし2セット目はナダル選手が取りました。


あと、どちらかが1セット取得すればその試合に勝利する場面です。



ところが・・・ここからが私が注視してる部分です。



3セット目に移行する場面で・・・錦織選手がなかなかコートに姿を現しません。


私も・・・んっ・・・何かあったの?錦織選手、怪我でもしたんじゃないのかなあと心配してました。


ナダル選手は・・・もーイケイケです。テンション上がってます。


そうこうしてるうちに錦織選手が現れます。3セット目が始まります・・・


私は・・・もしかして・・・これは錦織選手の戦略?と考えました。



それは、まるで・・・武蔵VS小次郎の巌流島の戦いを彷彿させるものに感じました。


ナダル選手はイケイケ状態、まだかまだか状態で、イライラしてます。


審判にも不平をおっしゃってました・・・



3セット目に錦織選手が先に1ブレイクし・・・ナダル選手が再度審判に不平を言ってる瞬間に・・・私はこの試合は錦織選手が勝利するだろうと思いました。・・・そして銅メダルです。


本当にハラハラドキドキの面白い試合でしたねニコニコ



あの3セット目に入る場面が・・・勝負の分かれ目だと感じています。



「流れ」・・・です。



あのまま3セット目に入っていたらナダル選手が勝利していたと感じています。



「流れ」を掴むことが大事です。何事も・・・



私は大学時代はラグビーしてたんですが・・・


同じように「流れ」を感じた試合がやはりあります。



それは・・・なかなか勝てない相手との試合中です。


私が憧れていた先輩のお話です・・・


その試合は劣勢でありましたが、相手2人がタッチライン付近でモタモタしていたところを先輩がその2人を両腕で相手2人をタックルで倒してタッチライン外に出したシーンです。


その先輩は日頃は大人しく寡黙な方です。先輩の中には流暢な言葉で試合中にも掛け声はかけるが・・・プレーが・・・?って方もいらっしゃいましたが・・・


そのタックルの1プレーで、コロット試合のムードが変わりました。その先輩の鬼のような形相を見て、私も含めて他の14人が「やらなあかん」とおもったと思います。


昔の話ですが・・・今でもそのシーンは私の脳裏にインプットされています。


たったの1プレーで「流れ」が変わりました。勝因はあのプレーと私は考えています。


因みにその先輩は今は警察官をしています。




ここから本題です・・・



それでは・・・「流れ」を呼び込むにはどうしたらよいか?



と、考える訳ですショック!



行政書士の個人事業でも、私の本業の会社でも、迷ったら原理原則に戻る事ではないでしょうか・・・?


そして・・・やり続けることではないでしょうか・・・?



今は絶えずいろいろと開業について考えていますが・・・

この精神を忘れずにやっていこうと思っています。ニコニコ



また、会社などの組織では・・・


「いい組織って何?」って聞かれたら・・・


私は迷わず、「ベクトルにブレがないこと」って答えます。


1人のスーパースターがいてもみんなバラバラでしたらその組織は成長しないでしょう・・・


サッカーやラグビーなどのスポーツでも・・・1人のスーパースターがいれば勝てる組織になれるのか?と言えば・・・私は疑問視致します。



さてさて・・・


オリンピックもあともう少しです・・・


今夜は女子レスリングの吉田選手を応援しようと思います。ニコニコ


金メダル 期待してまっせ・・・ニコニコ




本日はここまでです叫び



最後までお読みしていただいた方がいらっしゃればお礼申し上げます。ありがとうございました。



それでは・・・