ワインスクールの中間テストを受ける意味はこれだ!自信のない人ほど受けるべき | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演


どーもー、橋本です。



たくさん楽しんだ後は、
しっかりとやることやる。




ワインスクールの中間テストが近いので、
私も追い込みで忙しい毎日です。




「中間テスト」

というと、ビビっちゃって





「ぜんぜん勉強できてないし」

「自分だけ点数悪かったら恥ずかしい」

「別に受けなくてもいいっしょ」





などと、受けない理由を探して





「どーせ、本番の試験に受かれば

いいんでしょ。それまでには間に合うわ」






と、高をくくっているあなた。






受けた方がいいですよ。





なぜ、ワインスクールでわざわざ時間を取って

中間テストを設けているのか。






「中間テスト」にはやる意味が

あるのです。




◉本番の試験の練習になる。

中間テストは本番の試験のミニサイズだと思ってください。本番と同じように、国がランダムで出題されます。試験の形式に慣れることは大切です。






◉自分の勉強が、どのくらい進んでいるのかを

明確にすることができる。

「まぁ、まぁ、勉強できているなー」と、ふんわり自信を持っている人ほど、実際の試験ではギャフゥゥンといわされます。

その勉強量で通用するのかを判断できます。





◉自分の弱点が明らかになる。

どこが苦手なのか。

どこに問題があるのか。

勉強の量や、やり方、を見直すよい材料となります。





中間テストを受けると、

軌道修正ができるんですね。






私たち講師も、

どの方がどのくらい出来ているのか。

どの方にどんな指導がよいのか。

個別に判断することができます。







中間テストを受けると

◉講師に相談しやすくなる。

◉サポートが受けやすくなる。

◉合格率が上がる。






いいことだらけ。




中間テストは必ず受けましょう




ワインを基礎から学ぶなら

ワイン検定からどうぞ

↓↓



【ブロンズクラス】

9/9(金)、9/10(土)、9/11(日)


【シルバークラス】

11/24(木)、11/26(土)、11/27(日)



場所:新光ビル貸し会議室

福岡市中央区天神4-4-24-5F



{emoji:089.png.星}ワイン検定公式サイトはこちら





ワイン検定を受けるなら

ワイン検定練習問題集

↓↓



{emoji:089.png.星}ワイン検定練習問題集のお申込みはこちらから



中間テストなんか怖くなーい。



ワインスタイル365

代表 橋本信子


{emoji:089.png.星}お問い合わせ、ホームページはこちら