ソムリエ試験に独学でチャレンジし苦戦しましたが、ワインスクールに通って一発合格しました | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご訪問ありがとうございます。








あー、肩凝ったぁ〜 (;´д`)
肩、トントンしてぇ〜って次男に頼んだら、


トントン♪トントン♪
ヒノノニトン♪
トントン♪トントン♪
ヒノノニトン♪

ってリズム刻むの、やーめぇ〜い 。


ま、おかんもいっしょにリズム刻んじゃいますけどねっ。
どうもこんにちは、橋本です。




ソムリエ試験に独学でチャレンジする方も結構いらっしゃるのですが、



やはり…



なかなか受からないのが現実のようです。







そんな出口の見えない独学チャレンジに見切りをつけて、ワインスクールの扉を叩いた方も多くいらっしゃいます。 トントン♪トントン♪ 




今日は独学からの〜ワインスクールで


一発合格 🎊
を手にした方をご紹介いたします。


宮崎校2018年合格者
伊藤寛人様
ソムリエ合格
酒販店



【伊藤さんの体験談】

2017年は自分で勉強をしておりましたが範囲の広さと難しさに嫌気がさし独学で受けた1回目は1次試験で不合格でした。



独学では自分の限界を感じておりましたところワインスクール橋本を知り通わせて頂きました。



質問したら確実に即答で正確な答えが返ってくる先生はまさにプロ❗
的確に的をつくような教え方とあの一問一答は忘れません。


2次試験対策ワインテイスティングでは細かい分析や奥深さを丁寧に自分の軸を正してもらいソムリエの基本、土台をしっかりと教えて頂きました。



そして色々な業種の方とともに切磋琢磨したことは楽しくとてもいい思い出になりました。


伊藤さん、ほんとうに
おめでとうございます!

伊藤さんが得たものは、合格だけではなかったようですね。合格と同時にソムリエとしての在り方もしっかり身に付きましたね。
今後のご活躍を期待しております。


独学で、低コストで受かれば、それが一番いいのですが、ソムリエ試験はそんなに簡単なものではございません。



独学は結局は遠回りで、
時間もお金もかかって、
自信も無くしてしまいます。



お金がかかる、と思われがちなワインスクールですが、時は金なりです。


ここだけの話、
実は最短で、
実は最小コストで、
実は合格以外のことも得られます。


ワインスクールは、合格への近道なのですね。


伊藤さんのお店はこちらです
下矢印


宮崎校は毎年ソムリエの合格者を輩出している優秀校です。
宮崎で、ソムリエ、ワインエキスパートにチャレンジしたい皆さん、ワインスクールHASHIMOTOで一発合格を目指してみませんか。




ワインスクールHASHIMOTO



ワインスタイル365
代表   橋本信子