九州ウォーカー早春号は「九州の酒」特集です | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご無沙汰だぜぇ〜 (スギちゃん風に登場)

どうも、橋本信子です。

ご訪問ありがとうございます。


九州ウォーカー早春号で、「酒」の特集が組まれていましたので、軽くご紹介しますね。
切り口が面白くて、なかなか興味深い内容です。

{1A80FDAD-55CB-4DF5-8FAF-9B7B4B681D55}
↑表紙はコチラ


{758885C2-A974-406E-91A4-ABAA7794A095}
「一線を越える」って、どーゆーこと?


去年流行った「一線は越えてません!」に引っ掛けたのかしら…謎。


う〜ん…要は、


あなたのこれまでの「酒」に対する概念をぶち壊して、今までになかった新たな酒の楽しみを教えるぜ〜ってことかな

またスギちゃん登場


{4F297B4C-DEF3-433B-9AF6-ABE3EB70468D}
こーゆーチャートあったら、絶対やる派



「ワイン」のチャートをワクワクしてやってみたら、

{948C673F-02D1-40ED-84D5-9C400FCC863E}
「スリルが好きなあなた」になった(笑)
結構あたってるぜ〜   (スギちゃんブーム)


{220062E0-30FA-4F52-9C79-12E4167B7A35}
いろいろなワインが紹介されているので、飲んでみたくなりますね。


{75C22EAB-7659-4E5D-96EE-0FCE8FBCA7CC}

熊本ワインさんに、ルネッサーンス!でお馴染みワインエキスパートのひぐち君が訪問されたそうです。


ワインを始め「お酒」の世界は、醸造技術や、科学的解明が進んで、目を見張る速さで進化しています。


私も常に新しい情報をインプットするよう心掛けています。


資格を取ったら終わりじゃないぜぇ〜。
資格を取ってからがスタートなんだぜぇ〜。


おぅ!スギちゃん、まだいた


ワインスタイル365では、すでに資格をお持ちの有資格者へのフォローや、アドバイスも受け付けております。

{E8BE8E99-9AD8-4B43-A493-D96283774075}

{C2C126FB-53F9-46DD-8985-7184B0C009DE}



さて、2018年度ソムリエ受験講座の状況は

『ワインスクール橋本』

熊本校開講決定  残席2名
宮崎校→開講決定  残席3名
福岡校→まもなく開講決定
長崎校→まもなく開講決定
佐世保校→まもなく開講決定
大分校→お席に余裕があります
山口校→お席に余裕があります


{2C408691-15D4-4D4B-8071-B661C6D57D00}


2018年はワインのプロになってみませんか。

九州でソムリエ、ワインエキスパートの資格を取るなら

「ワインスタイル365