ワインのプロになる為に…厳しさの先にある達成感 | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎ワインのプロになる為に…厳しさの先にある達成感

おはようございます、橋本信子です。

今、ソムリエ、ワインエキスパートを目指して勉強している皆さんは、自分が合格している姿を想像できているでしょうか。

{D87B9708-3546-4FA8-8A03-34167554C7C1}

人は想像した通りの現実を体験する不思議な生き物なんですね。

あなたが合格している自分の姿を想像できていれば、確実に『合格』はあなたに向かって近づいて来ますよ。

プロになる為の勉強は厳しいですね。

半年間は筆記の勉強、そして実技と…正に「心技体」が求められるのがプロの世界です。

ですが、その厳しさの先に合格があるのです。

今は目の前にある「やるべき事」で頭がいっぱいかもしれませんが、

あなたが頑張った分だけ、『合格』は確実に近づいてきていますよ。

そして合格を手にした時の達成感は今まで体験したことが無いくらい大きなものになるでしょう。

いつもポジティブでいてくださいね。
前向きな感情は吸収する力を高めますよ。

ワインスタイル365の全15回のワインスクールも折り返し地点まで来ました。

「心」メンタル
「技」技術
「体」持久力

3つのパフォーマンスを高めて、目標を達成しましょうね。

必ず夢を手にしてくださいね。

{0CD86FB2-9104-4E84-9D73-64E25C5E677D}

熊本でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
『ワインスクール熊本』
水道町 ボン・ヴィータで開催中です

九州でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら
『ワインスクール大分』
『ワインスクール福岡』
2017年の開講に向けて準備中です