ワイン検定やJSA資格、資格試験に合格する秘訣は、練習問題をたくさん解くことです | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎ワイン検定やJSA資格、資格試験に合格する秘訣は、練習問題をたくさん解くことです

こんにちは、橋本信子です。

どんな資格試験にでも共通することですが、合格する秘訣は練習問題をたくさん解いておくことです。
{265966BB-5779-4C41-A107-9EB704DCFF11:01}


テキストを何十回読んでも不安です。
重要項目を書き出してもまだ不十分です。

大切なのは問題形式に慣れておくことなんですね。

私がある試験を受けた時、テキストだけ送られてきて困りました。

「どうやって勉強しようか…」

とりあえず、重要項目を書き出してみたり…でも、ちっとも頭に入ってこない(笑)

やっぱり練習問題が必要だなと思いました。

でも、売ってないんです(泣)

自分で作ってみるのもいいと思いますよ。でも、大変だし、面倒くさいですよね。皆さんそんなにヒマじゃないです。

だから、ワイン検定の練習問題を私が作ってみました。

どんな問題が出てもいいようにテキストから重要項目を拾い、いろいろな方向から問題を作っています。

少し難しく4択で作ったり、(試験は3択です)おまとめ資料的なものもお付けしています。

なにぶん、「パソコン素人作」ですので、装飾や、製本などもされていない味気ないものですが…

皆様のお役に立てましたら幸いに存じます。

{D791E546-A3F6-4401-9D63-0A098A21C784:01}

ワインの資格試験を考えている方は勉強方法もご検討くださいね。

ベルワインのベーシックな知識を学ぶなら
『ワイン検定ブロンズクラス』
2016年4月17日(日)アクロス福岡で開催します。

ベルブロンズクラスを受験する方に
『ブロンズクラス問題集』
暗記が苦手で、時間の無い方にお勧めです。

ベル世界13ヶ国のワインの知識が身につきます
『ワイン検定シルバークラス』
2016年11月13日(日)開催予定です。

ベルシルバークラスを受験する方に
『シルバークラス通信講座』
日本全国郵送対応しています。

ベル熊本でJSA資格にチャレンジするなら
『ワインスクール熊本』残席6
2016年2月18日(木)開講です。

星お問合せは
ワインスタイル365のホームページから
何についてのお問合せかを明記してメッセージくださいね。