ロゼワイン | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

今日は二月に開催するオトナの女子会で使うワインを探しに中村酒店さんへ行きました。

お部屋一部屋分はあるセラーでご主人と相談しながらシャブリとカリフォルニアのシャルドネを選びました。
テロワールを勉強するのにいい素材です(^o^)
photo:02



こちらのご主人は現地フランスまで行って実際に造り手に会いワインを仕入れていらっしゃるこだわり派です!
特にビオやオーガニックに詳しいので
いろいろなお話ができました。

春も近いので私の中でのマイブーム、ロゼワインについてお聞きしましたら、この辺の酒屋では一番の品揃えとのことで、ローヌのビオで造ったロゼをご紹介いただきました。

ローヌの南、グルナッシュで造ったロゼ大好きなんです!
タベルロゼなんか最高!!
今日のワインはこれです!
photo:01


グルナッシュならではの鮮やかなバラ色、チェリーのニュアンス、優しげなのにコクがあり飲みごたえ充分なアルコール度14.5%!!

三瀬の鶏鍋でグビグビいってしまいました(笑)

この春はロゼキャンペーンですね!!


iPhoneからの投稿