先日、餃子とワインのマリアージュ検証会をした。




10パターンのワインと15種類のワイン。
どの餃子がどういうワインに合うかを、一口一口真剣に食べて飲む。




餃子飲み会ではなく、あくまでも勉強会!!
餃子にビールは鉄板だけど、そのビールも我慢して真剣に検証。

こんな表も準備して、真面目に真面目に。



こんなに沢山の餃子を一度に包むのは初めて。



まずは、白菜とニラの定番焼き餃子。



パクチー水餃子。
レモンをキュッと絞って。ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランが最高♪



焼きも美味しいけど、水餃子の方がパクチーの香りが引きたって美味しかったな♪



海老とセロリの焼き餃子には、カボスを添えて。
シチリアのロゼが合う♪





海老とセロリの餃子は水餃子もいい♪



梅とシソと味噌の和風水餃子。
キャンティと合う!




イタリアン餃子の中身は、ドライトマトとピザ用チーズとオリーブとバジル。
ランブルスコと最高♪



揚げも美味しい♪




牛肉スパイシー餃子はマスタードと胡椒をたっぷり。



やっぱりコレは赤ワインと。




ロゼワインってすごい!などなど、色んな発見もあって面白かった♪





レシピはまた順次アップしていきます!!



ホームページができました。
「MICHIKO KITCHEN」

インスタグラム始めました。
インスタグラムリンクへ


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪