恵比寿 すがわら | MOMOの東京グルメ日記

MOMOの東京グルメ日記

日々食べ歩いた美味しいワインとお食事をご紹介しています。

すがわら [恵比寿/和食]

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-19-12

電話 03-3793-0281

営業時間 18:30~23:00(L.O21:00)

定休日 日曜日 第2・4土曜 祝日

 

ミシュランガイドブック東京2008 星

 

 

家から近いのと(徒歩5分走る人)、リーズナブルなので、一度行ってみようと思ったお店 割り箸

 

和食が好きな(MOMOも)、Yちゃんと女の子行ってきました~。

 

 

恵比寿南の住宅街にあるので。。

すご~く、場所が分かりにい場所にありますえへへ…

近くまで行き、お店に電話してナビしてもらいました。

店内は、狭くてこじんまりしています。カウンター席で頂きました。

とりあえず、ビールで乾杯ビール

 

わらび白和え

やさしい味わい。


つき出し


手羽先辛味焼き


海老しんじょう博多揚げ


蚕豆よろい煮

醤油で煮た蚕豆。柔らかいので、皮ごと食べられました。

蕎麦粉薄皮包み

 

左の具材をお好みでそば粉の薄皮に載せ、下のこれ↓ 甘味噌をつけてクルっと巻いて頂きます。

 


甘味噌

具材は、合鴨 茗荷 白髪葱 胡瓜
 

蕎麦粉の薄皮は2枚。(4個分)

ガレットの生地をちょっと厚くしたような感じ。。なので、計4個食べたら、結構ボリュームがありました。

巻いた状態 ↑↑

お刺身

鱸、鮪、鯵

山形牛カルビ塩焼き

ソースは、ピーナッツソースで、甘めのソース。

お肉の火入れは調度。柔らかくてジューシー音譜

温野菜は、アスパラガス、人参、ヤングコーン。食感がいいです。

茄子オランダ煮


 

揚げた里芋、茄子、グリーンのは、うるい

真子鰈塩焼き 杏添え

焼き魚久しぶりに食べました。身は、ふっくら。

御飯

御味噌汁は、なめこ。

香の物とじゃこ・磯海苔

 


ちりめん雑魚

 

海苔の佃煮

ちりめんじゃこと、海苔の佃煮だなんて、これだけで御飯白いごはん何杯でもいけちゃいそう。。ラブラブ

今回は、止めときましたアセ

牛乳かん

牛乳かんはてなマーク初めて聞きましたが、友達は子供の頃よく食べたって言ってました。

パンナコッタの牛乳版みたいな感じ。

 

日本料理。。というよりかは、小料理屋・家庭料理のお店でした。

印象に残るお料理が無かったな~ムムム


お会計は二人で¥18,200也