氷瀑を見に滝山へ | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 滝山へ 凍った滝を見に行った

 奈義町で観測史上最低気温を記録した頃なら もっとすごかったに違いない


行程:みそぎ橋駐車場-滝神社-雌滝-滝神社-奥の院滝-滝山-761.7m三角点-駐車場


滝神社鳥居                       雄滝

Windyの気まぐれ山歩 Windyの気まぐれ山歩


Windyの気まぐれ山歩

雌滝
Windyの気まぐれ山歩

雌滝は裏に入れる
Windyの気まぐれ山歩


奥の院滝                        直径30センチ以上の氷柱が落ちている
Windyの気まぐれ山歩 Windyの気まぐれ山歩

ブナの林を登る 数日前のトーレースが残っている

Windyの気まぐれ山歩


山頂                           広戸仙方面
Windyの気まぐれ山歩 Windyの気まぐれ山歩


那岐山方面  那岐山から縦走してくる人はいないように見えたが・・・
Windyの気まぐれ山歩 Windyの気まぐれ山歩


山頂から縦走路を西へ向かう この先トレースはない
Windyの気まぐれ山歩


縦走路                          振り返る 右は那岐山

Windyの気まぐれ山歩 Windyの気まぐれ山歩

761.7m三角点への下りで振り返る         761.7m三角点 雪はマダラに残る    
Windyの気まぐれ山歩 Windyの気まぐれ山歩


 滝山の登りでは 少し前につけたと思われるピンクのテープが そのままになっていた

 すごくきたならしかった ちゃんと回収して降りてもらいたい

 だいたいこのルートにテープは必要ない!