白先勇の長編小説『孽子』が面白い!! | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

博多女子Yちゃんと博多人Yさんと3人でやってる爆笑中国語の原書を読む会。ここのところずっと白先勇の長編小説『孽子』を読んでいる。チビチビ読んでるのでなかなか終わらないが、『孽子』、本当に面白い。

映画も見たけど、映画はも一つだった。リベンジのため、ドラマのDVDをこの前買ってきた。値段のあまりの高さにちょっと躊躇したが、最終的に清水の舞台から飛び降りた。





まだ最初のちょこっとしか見てないが、最初の方は台湾語満載。台湾語の勉強にもグッド。

楽しみ♫