カスタムファームウェア3.52M33-3 利便性向上! | 旧・徒然ゲームブログ ~PSPの大冒険~ | 過去ログ倉庫

カスタムファームウェア3.52M33-3 利便性向上!

M33チームにより、「CFW3.52 M33-3」がリリースされました。

■CFW3.52M33-3の改善点
 リカバリーモード関連
●CPU速度が、75MHz,133MHzが新たに変更可能に
●リカバリーモードのflash2/flash3へのUSB接続を新たに追加
 XMB関連
●XMBでHOMEボタンを押すことで簡易リカバリーモードを表示する「vshmenu」を追加可能
※1
●XMBからPCへの接続時に認識されるデバイスの種類を、リカバリーモードにて変更可能※2
●「vshmenu」の使用により、UMD VideoのISOでの再生が可能に (現在NO-UMDは不可)
※3
 popsloader
●popsloaderをFW v3.30に対応 (v3.30以降のセーブデータの交換性はない)


※1 「vshmenu」はかなり便利で、XMBとGAMEのCPU速度,USBデバイス,UMD ISOモード,UMD VIDEOモードの変更が可能です。
※2 これにより、メモリースティック以外にflash,UMDを認識できるため、flashの書き換え,ISO化など簡単に編集することが可能になりました。
※3 UMD VideoのISOで再生する場合、ファイルはms0:/ISO/VIDEOの中に入れてください。



となっています。

UMD-Video ISOの再生を可能にしたにしたのはすごいですねぇ・・・自分はそのISOの存在すら知りませんでした。

(自分はまだスキルが全然ないので説明ができない・・・すいませんorz頼みます! by zeruedit)

(任せろ。 by sima)



「flashの書き換え,ISO化など簡単に編集することが可能」

これは非常に便利だと思います。もう一部のプラグインやアプリケーションが必要なくなりますね。


M33を導入している方はアップデートしましょう。
OEやLEなんかを愛用している方、M33の導入を考えてみても良いかもしれません。
とにかく、M33チーム に感謝しましょう。


ダウンロードはこちらから

※ダウンロード,解凍後、ライセンスファイル(LICENSE.TXT)が出てきますので目を通しておきましょう。



導入はCFW v3.52 M33-4 (修正版)が出ていますのでこちら を参照してください。


関連:CFW 3.52 M33 導入方法,解説