人を育てるのなら褒めないでコレをする | 繁盛店をつくる人材育成の方法

人を育てるのなら褒めないでコレをする

こんにちは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。

先日の、

褒めるなキケン!!

の記事をアップしたあと、たて続けにアメーバ申請をいただきました。
↓こんな感じで。
アメンバー申請メール

申請してくださった方、ありがとうございます。

これからも一般公開できないお話はアメンバー限定記事でアップします。

経営者さんからのアメンバー申請は100%お受けしておりますので、まだ登録して無い方は申請して下さいね。

アメンバー登録はこちら

さて、先日、

人を育てたいのなら褒めちゃダメです


というお話をしましたので、今日は、

褒めても人は育たないのならどうしたらいいのか?

これ、お話ししておきますね。

人材育成をしたいのなら褒める必要はありません。

先日の記事でもお話しましたが、

褒めるのはとても難しいことですし、褒めても育ちませんから。

では、どうしたらいいのか?

答えは簡単です。

出来ているところを見る

そして、

出来ている理由を聞く

ただそれだけ。

褒めるということ と 出来ているところを見る ということは似ているようで全く違います

なぜ、違うのか?
どうして、褒めるとダメで出来ているところを見つけると上手くいくのか?

それは、話し出すと3時間くらいのセミナーが簡単にできてしまうほどです。(笑)
だから、今日は結論だけにしておきますが、大事なところなのでもう一度だけ言っておきます。

人を育てたいのなら褒めるのではなく出来ているところを見るそしてその理由を聞く

ぜひ、覚えておいてくださいね。

ちなみに、それを踏まえて、

・ 社員を上手く褒められない人がすること ※アメンバー限定記事

・ 特別レポート指示待ちスタッフを変える方法

・ 人材育成成功事例集

これらの資料を読むとものすごく納得出来るはずですよ。

ぜひ、

褒めているのに上手く人が育たない・・・

なんて悩んでいるあなたはじっくり読み返してみてくださいね。



それでは、また。

今日も最後までおつきあいありがとう。



無料特別レポートプレゼント中
なぜあなたの会社ではスタッフが育たないのか?99%の社長さんが知らない指示待ちスタッフを変える方法を、指示待ちで困っていたクリーニング店の事例をもとに解説していきます。
指示待ちスタッフを変える方法はこちら