EM栽培の野菜は抗酸化力が2倍以上!! 専門会社の分析結果 | EM(有用微生物)の力で子供達に未来を!

EM(有用微生物)の力で子供達に未来を!

安全、安心、安価で、誰にでも増やせ、どこにでも活用できるEM微生物。

ネット上に集まる様々な情報を集めていきます。

http://dndi.jp/19-higa/higa_84.phpより抜粋

今度7月に広島EMフォーラムin世羅がありますが、弊社堆肥は世羅町小国の合同会社アグリコルWESTに700tも使用してくださっています。予定より、出荷時期、量とも、1年前倒し状態で病害虫も少なく順調に行っています。生産された、アスパラガスを分析したら、通常の抗酸化力の2倍以上の数値がでました。(添付します。)不思議とモグラの発生が見られません。

 モグラが発生しないので、畝が乱れません。雑草も全く生えないそうです。除草剤を撒いたわけではないのですが、アスパラの幹も綺麗です。光を受けると、表面が高温となり、芽が焼けるようです。
土の中はエネルギーが平均に伝わり、不良アスパラが少なく、良品ばかり になります。

東京デリカフーズ 研究開発室の分析

総評コメント

全国平均(4月)と比較して、抗酸化力については2倍以上の非常に高い数値となりました。
ビタミンCに関しても高い値でした。糖度においてはやや低い値でした。
硝酸イオンにおいては全国平均と同じく、検出限界値以下の値になりました。
味に関しては、ほんのりとした甘み・旨みが感じられ、ほど良い青みを感じますがクセはなくすっきりとした味わいで、シャキシャキとしてみずみずしい食感であるという評価でした。