クリスマスクッキー講座終了♪ | まごころさんのさちごよみ

クリスマスクッキー講座終了♪

こんばんは。マドマドです~


冷え込んできましたね~~~


今日は冬至。柚子湯につかってあったまろ♪



さて



本日、クリスマス特別企画


クリスマスクッキー作りが無事に終了しました♪


今日はがんばって写真撮ろうと思ってたけど


作業中はすっかり忘れ・・・


焼きあがり写真から~~~パシャリ!



このクッキー、作業手順はすご~~~く簡単♪


だけど、ちょっとしたコツやポイントがあるんです!


そこらへんをお伝えして、無事にいい感じに焼きあがりました♪


柔らかい生地なので、となかいさんの型抜きはみなさん必死でした!


でも、上手に抜けて無事完成ヾ(@°▽°@)ノ



クッキーを焼いている間にもう一つ作ったのは


布小物作家のなおみさんに頼んで作ってもらった


お持ち帰りの手提げ袋につける


小さなローズマリーのリース作り♪


一人ひとり作ってもらい

じゃ~ん!こんな感じに♪ かわいい♪


お昼はせっかくなので


クリスマススタイルで♪


ki-nariオーナーさんのお友達がくださったお皿が


ちょうどクリスマスの絵柄だったので使ってみたよ


絵柄のある皿をつかうと


華やかになりますね~~(°∀°)b


こちら、今回のとなかいのメープルジンジャークッキーとモミの木の緑茶クッキー♪


上のは和梨のコンポート♪


ひと足早くクリスマス気分を味わえて楽しかったなo(〃^▽^〃)o


参加してくださったみなさま


ありがとうございました!!


すてきなクリスマスを~~(*^▽^*)