目の前に嫌な風景が展開してたら??

「うわーやだなあー」
とストーリーに入り込むか

「よし、これからどうなっていくのか見てやろう」
と傍観するか

どっちを選びます?

私はですね、時と場合によりますけど、もちろん
「やだなあ」
て思う時もあります。
「やだなあ」と思うような時に「やだなあ」て思うのは当然です。
前の私は
「やだなあ」と思うような時に「やだなあ」と思うのさえ嫌だったんです。

「あーー!やだなあっておもっちゃった!!どうしよう」

別にどうにもなりませんけどwwて今なら言えますが、自然な自分の反応も拒否してました。

その反応が終わってからは別に特にないもしなくてwww
それでなんとかなってます。

基本的にはだいたい何もしないんですけど、時々なんかしようかなと思う時もあります。

その時が
「今後どんな展開が待ってるのかなー」
て思って、自分を他人のようにして観てることがあります。

私たちは既に叶ってる状態にいてかけるものは何もないんですけど、困ったことが起こってるように見えるんです。
常にゴールにいるので、中間地点からゴールまでどうやって行くのかなっていう感じですかしら。

やな事って自分が作ったストーリーに入り込むとどんどん嫌なことが増えます。
ただ、この場にいるだけの人はストーリーを作りません。

でも
「私はストーリー作りたい!」ていう人もいるかもしれません。
それでもいいんです。
気が変わって
「やっぱりストーリー作るのやめた」って出来ます。

たまにはストーリーつくるのもありかもしれませんね。