いつものフラダンスのメンバーと一緒に市内にある介護付有料老人ホームを訪問し、フラダンスとバンド演奏の慰問に行ってきました。

 

 

☆玄関入口に掲げられた「歓迎」の看板

 

☆お誕生日会

 

演奏会に先立ち、本日誕生日を迎えたおばあちゃんに、施設の方からプレゼントが贈られました。プレゼントを受け取ったおばあちゃんは終始ニコニコの笑顔。いくつになっても誕生日はいいものですね。

 

☆♪ハッピー・バース・デイ・トゥ・ユー

 

ケインさんのギター伴奏で「ハッピー・バース・デイ・トゥ・ユー」を全員で歌いました。

 

いよいよ演奏会が始まります。最初はフラダンスからスタートです。

 

☆フラダンス①(アロハ・オエ)

 

フラガールのみなさんは一曲ごとに衣装を着替えます。この着替えの時間が男性バンドの出番です。

 

☆ふるさと運送のハーモニカ演奏

 

☆ケインさんのギター演奏

 

☆フラダンス②(南国の夜)

 

最近フラガールのみなさんの腰つきがやけに艶めかしくなってきたと感じるのは、ふるさと運送だけでしょうか?フラガールの腰の左右への微妙な揺れが、た~まりません!

 

☆みんなで踊ろうコーナー

 

施設の職員さんも飛び入りで参加していただき、入所のみなさんと一緒に楽しくフラダンスを踊りました。(左から2人目の男性は施設長さんです)

 

ここでまたフラガールのみなさんは衣装を着替えます。またまた男性バンドの出番です。

 

☆みんなで歌おうコーナー

バンドの演奏にあわせ「瀬戸の花嫁」・「好きになった人」の2曲を、みなさんと一緒に大きな声で歌いました。

 

☆フラダンス③(涙そうそう)

ギターの生演奏でフラダンスを披露

 

最後はバンドの演奏にあわせて、全員で「涙そうそう」を歌って終了となりました。

 

☆終了後、控え室でお茶とケーキをご馳走になりました

 

※来週のボランティア活動は、7/27に境島村公民館で行われる「夏休み親子・家族で楽しむミニ音楽会」に出演します。