知り合いのM尾さんから「18時30分からインターネットで通崎睦美さんのライブ配信があります」、という連絡が携帯に入りました。

 

演奏会の模様をインターネットでライブ配信し、家庭にいながらパソコンや携帯でライブ会場の演奏を聴くことができるなんて、つくづく時代は変わったものだと感じてしまいました。パソコンの前で演奏を聴き終えたM尾さん、思わず「ブラボー!」と叫んでしまったそうです。

 

 

☆プログラム

 

☆会場の三井住友銀行東館ライジング・スクエア1階 アース・ガーデン

 

☆ピアノ調律中

 

巡回警備中のロボット警備員

 

☆本日のイベント

 

☆満席となった会場

 

無料のコンサートということで、商品にたとえるなら試供品的なちょっぴり物足りない感じのコンサートと思っていたのですが、どうしてどうして有料のコンサートにも負けないとても聞き応えのある充実したコンサートでした。

 

会場の三井住友銀行東館ライジング・スクエアは、地下鉄大手町駅から徒歩1分のところにあり、高層のオフィスビルが立ち並ぶ丸の内でも一等地にあるコンサート会場です。無料のコンサートとはいえ、田舎のコンサート会場と違い来場者のみなさんは耳の肥えたセレブな紳士淑女が多く、作曲家や評論家など音楽関係者のみなさんも多数来場されていたようです。

 

通常、無料のコンサートではアンコールに応えることはほとんどありませんが、今回のコンサートではアンコール曲を3曲も演奏してくれました。会場のみなさんだけでなく、インターネットのライブ配信で演奏をお聴きになったみなさんも十分満足されたことと思います。今回のコンサートは通崎さんもかなり力が入っていたようです。思わず私も、「ブラボー!」と叫んでしまいました。