天候に恵まれ、晴天の中開催された第17回島村渡船フェスタに行ってきました。


★駐車場に向かう長蛇の列
ほぼにちパート2


★会場入口
ほぼにちパート2


★主催者あいさつ
ほぼにちパート2


★五十嵐市長あいさつ
ほぼにちパート2


★今回初出店の伊勢崎興陽高校のテント
ほぼにちパート2


★桑の実ジャムの試食販売をしていました
ほぼにちパート2


★こちらはJAしまむら青年部のテント
ほぼにちパート2


★毎年恒例のかき氷 100円
ほぼにちパート2


★ポニー乗馬コーナー
ほぼにちパート2


★子どもに人気の乗馬体験
ほぼにちパート2


★乗船まで2時間待ち
ほぼにちパート2


★大人気の島村渡船
ほぼにちパート2


★こちらも2時間待ち
ほぼにちパート2


★自衛隊ボートによる利根川遊覧
ほぼにちパート2


★カヌー乗船体験コーナー
ほぼにちパート2


★小学生が楽しそうにカヌーを漕いでいました
ほぼにちパート2


★水道局による飲料水サービスコーナー
ほぼにちパート2

★みちくさ塾による遊び体験、ベイゴマ大会コーナー
ほぼにちパート2


★ベイゴマ大会
ほぼにちパート2


★まゆストラップつくり
ほぼにちパート2


★ストーンペイントコーナー
ほぼにちパート2


★上州焼き饅祭コーナー
ほぼにちパート2


★炭の準備もOKのようです
ほぼにちパート2


★自分好みに饅頭を焼き
ほぼにちパート2


★味噌だれをつけていただきま~す
ほぼにちパート2


会場で、島小児童や地域でお世話になったたくさんの方々にお会いすることができ、旧交を温め合うことができました。

また、立ち話をしている途中、東北方面への引っ越しについて引き合いが1件ありました。

軽トラックで運べる程度の荷物でしたら、どうぞ赤帽ふるさと運送をご利用ください。親身な対応をさせていただきます。