はい、ご無沙汰。

テーマ:
ながらーーーーーーく更新してませんでしたね。
すみません。

更新していない間に年が明け、修学旅行に行ってましたー笑
琉球行ってました!

しかし相当数が体調を崩し、学年閉鎖の危機。。(期待

まあなんだかんだ楽しかったですよ。


ということでばいちゃ。
今後こっち更新するか不明だけど一応告知ということで。
AD

くらすー

テーマ:
なんと予想外の1組でした!

いや、けっこう楽しめそうにひひ

よかたよかた


まあ、なによりいままでより1階分のぼらずに済むのがいいね^^
階段大嫌いだからさw

2年生は楽しみましょー音譜
じゃ、おやすみー
AD

数分すぎましたが…

テーマ:
あっという間の一年間でした。

すべてを変えてしまった大地震ですが
俺の気持ちとか人生観とか、「俺自身」も変わりました。

例えば、今将来の夢として明確な目標が「プロの奏者になる」ことです。
行きたい大学、習いたい先生、楽典の勉強、まだまだ進んでいませんがこれだけは揺らぎません。

あの日までは、ただ漠然と「プロになりたい」といいつつ、ピアノを習ったり楽典を学んだり楽器の技術を磨いたりすることを怠り、「なれなかったらなれなかったで…」というところもありました。

それを変えたのも昨年の「日本最悪の日」といわれる大震災です。
このような震災で、音楽を届けたい。
音楽で復興支援をしたい。

俺はその日から今日まで、そしてこれからも、この出来事を頭の片隅において活動してきました。
被災者の気持ちをわかった気になるのは傲慢かもしれない。
けど、それでも俺はなにかしらの支援がしたい。
今出来る事は、とにかく音楽を続ける事。
犠牲者の中に、俺と同じように奏者や音楽に携わる仕事を目指していた方もいたかもしれない。
その人の分まで続けたい。

人並みのことしか書けていませんが…これが1年経った今の心境です。
被災地の早期復興を心よりお祈りいたします。
AD