昨日は私お休みでした。
なにをしていたかと言いますと。
実家に住んでいる父が僕の一人暮らし先を見に来ました。
高円寺駅に午前11時に待ち合わせ。
10時半頃、駅前にある喫茶店にいるからという電話。
早いよ。電話で起きたよ…。
そして、喫茶店に行き、少し話をして家へ。
特に長居する事もなく昼飯はもう来る時からどこでなにを食べるか決めていたみたいで
プリントアウトされた紙を渡され、行く事に。
天然うなぎが食えるらしいぞと、父。
お父さんは大人な経験を若いうちにさせようと僕に色々な事をしてくれました。
20歳になる前に少しケンカをして、一時あんまり話さなくなりました。
そして、20歳の誕生日に酒瓶を片手に僕の部屋に来ました。
やっと酒が飲める様になったなと。
けど、けんかしていたので、飲みたい気分じゃあない。と追い出してしまいました。
その時の悲しい顔は今でも覚えています。
もしかしたら、子供が出来、20歳になったら一緒に酒が飲めると
楽しみにしていたら、オレはなんて事をしてしまったんだろう。と、
少し時間が経った後、思いました。
後日、酒が飲みたいとお父さんにいい、一緒に初めてお酒を飲んだ時の
お父さんの嬉しそうな顔も今でも覚えています。
ある出来事で自分の父の器のでかさと覚悟と愛を知り、
心から自分も父の様な人間になりたい。と思いました。
僕は両親の子で本当によかったと思っています。
憧れています。
お父さんのようになりたいなと思ってます。
父は死んでいません。
うなぎを食べたあと、お父さんとて新宿末広亭に落語を見に行きました。
楽しかったです。
夕方に父と別れ、高円寺に戻り、高円寺をぷらぷら散歩しました。
夜は新宿に飲みに行きました。
なんか高校の同級生が誘ってくれて、高校の同級生と飲みに行きました。
楽しかったです。
高校の同級生と会った後は文化服装学院時代の友達と渋谷のクラブに行きました。
クラブには最近仲のいい女の子が来ていて、
遠くから
他の男の人と 喋る彼女
友達のダンサーの男と踊る彼女
必死に1人で踊る彼女
見てました。私は。踊る姿を見てました。
とっても感傷的に見てました。
夢中でした。
たくさん嫉妬しました。踊ってる彼女はキラキラしてました。
明日この世が終わってもいいような気がしました。
それぐらい彼女の踊る後ろ姿はキラキラしていて
悲しみがたくさん詰まっていました。
農場の真ん中で愛を叫ぶ
と
思いました。
専門学校友達は、途中でバイバイしたので、クラブでは途中から
僕1人で踊ってました。
自分と少し向き合えました。
このままじゃ駄目だと。
そして、高円寺の家に、その悲しみ後ろ姿のキラキラ女の子と一緒に帰りました。
駅から家まで遠いねとか。
だるいね。とか。
心折れそうだね。とか。
かわいい子だよ。あんたは。とか。
お腹減ったね。とか。
気持ち悪いよね。とか。
色々しゃっべって帰ってきました。
コンビニ寄って、めんどくさがってシャワーも浴びず寝ました。
うむ。
昨日も1日楽しかったです
ちるあうとな1日でした。
あーなんかやになっちゃうな。
うーん。
悩ましげ。
まっなんとかなるっしょ。
すごくなにもない日記ですいません。
吸いません。
JYUGYOIN