風みどり と シュワルツカッツ

風みどりとシュワルツカッツは東京の東高円寺にある世界のさっちゃんや変な物ステキな雑貨ヨーロッパ雑貨オリジナルの物、etc,,,,,の生息する所カフェなんだけれどもハンバーグが有名になりつつある
東京都杉並区梅里1−21−21 03−6383−1448 


風みどり、風みどりのブログ、東高円寺の変な店「風みどり時計店」、ランプ屋「風みどり時計店」、なんでも屋「風みどり時計店」風みどり時計店 インテリアからエクステリアまで 何でも相談承ります。 洋服から家までお直しします。2階には風みどりの美容室もあるよ



風みどり時計店の店主さっちゃん、です


〒166-0003
東京都高円寺南1-13-5

* 1F 風みどり時計店  03-6304-9091

* 2F 風みどりの美容室 03-6304-9092

  http://kazamidori-no.blogspot.jp/

テーマ:
たまにはブログを書かないとね

こんにちわ ひさしぶりです。

さっちゃんです。

そんなに 書くことも思いつかないのだけれども

だらだらと して 書いてみようかと 思い 重い腰を上げて なんとなく なんとなく

あ、でも もう少ししたら 書きたい事も 出て来ると思うんだけどもね


シュワルツカッツっていうカフェは 2月に2周年をむかえました。
たまにテレビに出してもらったりもして 何となく続いておりますねん。。

風みどりって店は その中に 一部のコーナーを作っているんだけどもね
やっとこさっとこ すこしづつ 片付いてきて 今週から 少しだけ 縫い物なんてしてみたりもして  だいぶ久方ぶりに お裁縫をしてみたら やっぱり楽しいって おもった。

2~3年 まともに 針と糸を使ってなかった気がする。。。

布を切って 合わせて 縫ってみると 形が 出来る。

それって おもしろいね。。

自分の帽子に あれこれと 縫い付けてみる たのしいです。

近頃は 文章を書いてみたり 絵の練習を してみたり やった事の無い事に 興味が出てきたのだけれども やっぱり 裁縫も 楽しかった!!

文章を書いて 人に読んでもらったりもした 

たなか沙織 っていう 去年 出会った 女優さん

1年位前に 舞台で みた。 この人の 声や優しい所作が とても 好きだった。

友達づてに 声をかけて 一緒に 何か 出来る様に なりたいなと 思った。

いいよ って お返事 くれた 

12月に 舞台に 出て もらった

そうそう、去年の12月に 初めて お芝居??みたいな事を やってみたのですよ

この娘のこえが 好きなのに 無声芝居 笑

ぼくも 初めて 舞台を踏みました。 もう役者ですね っていったら 
たぶん いろんな人に怒られるでしょう はっはっは

その他にも いつも 仲良く遊んでくれる ダンサーの やまだしげき くん

やっぱり 去年 出会った アコーディオン弾きの 宮腰理くん(おさむちゃん) クラリネット吹きの 近藤哲平くん(てっちゃん)


5人で 舞台 初めてだったのやら 1回だけだからか ドタバタ してたけど

楽しかった!!です。 みなさん ありがとうござます。。。

そして いつも 毎月 カフェで 「黒猫酒場」という ライブイベント を主催してくれる
ナカヒラミキヒト くん にも ゲストとして 開演前に ライブをしてもらった 

いつも ありがとうござます。。。

舞台の時は カフェも 出張して 開場で 出張販売 してもらった。

お疲れさまでした。

でも 今日は たなか沙織ちゃん の事 他の人の事は また今度にすることにする。

去年の5月に すべての犬は天国に行く という お芝居を観劇した

ぬいぐるみハンターっていう劇団をやっている 池亀くんという人が 演出していた
この人が 僕と 関係者 だから みにいってみた

面白かった。

そこで 気になる女優がいた って言っても 役者は 女性しか出てない…

それが たなか沙織 だった。

存在を知ってから 1年も たって いないのにね ずいぶんと 仲良く して もらってます。

2月の2周年イベントの時には 僕の書いた おはなしを ナカヒラくんのギターと一緒に 朗読も してもらった。

好きな声の人に 自分の書いた お話を 読んでもらうという 贅沢な感じ。

ありがとう。これからも 出来たら 仲良く してくださいな。

そんな たなか さん は  笹口騒音オーケストラ っていう バンドで トランペットも吹いております。 気になる人は 見に行ってみて下さいな。 声は聞けないけどね…ラッパだからね笑

そんなこんなで いろいろと 出会ったりして 楽しい毎日 を 過ごして いるのです。

自分にとって 新鮮な感情が出てきたり やってみたい事が 出てきてり

思い出したり 忘れたり まいにち まいにち 

とてちてた


また舞台もやりたいなー もっと色々やりたいなー!!!!!
苦手な事もやってみようと おもってんだーーー。。。。。。。

あ!でも 小説家も目指して おりますのですです。


(@@)さ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちわ

店主?のサッチャンです

二年前の今日この頃は 大雪に見舞われて オープンするのが大変だったのがつい最近の事の様であり ずいぶんと昔の事のようでも あります。

退屈が嫌いな僕は おかげさまで 退屈しない 毎日を送って過ごして転がっております。

関係者の皆様 お越し頂いた事のある皆様 色々な方々 ありがとうございます。

おかげさまで 三年目になりました。

これから どうしていくのでしょうか?

店はどうなっていくのでしょうか??

未来はわからないから わりと すき。

じゃあ、過去はきらいなのか? っていうと そういう訳でもないし


シュワルツカッツという店を開いてから 新しい事が 沢山 やって来ている気がする。

何かをするってことは そういう事なのかもしれないのかもしれない。。

っていうのはウソ!!

そんな おセンチな気持ちになんて なってなーいよー!!!!

歩く道ならね 自分で 選んで 歩いておりますので

そこが 崖でも 空でも 地獄でも なんとかしながら 進みます。

ダメなら 戻るし 落ちて死ぬのも また 一興 

後悔しない様にって人は あんまり信用してないし
前向きすぎても なんか 引いちゃうし

あーこわいこわい

今日はこれから パーティーです。

              二周年パーティー!
    二周年パーティー!の黒猫酒場!!!

    出演
       たなか 沙織(朗読)
       グルパリ(唄)
       ナカヒラミキヒト(唄)玉置文洋(クラリネット)

     1830オープン
     1900頃 スタート

     きっと 楽しいと思うんだよね

     入場料2000円+1オーダー


        みんな あそびに こーい!!


      (@@)さ


      
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけおめです。



2016年 に  なって 久しいのか? もう21万秒もたっているね

まあ、なんでも かんでも どうでも どうやら 今日も 続いております

初夢らしきものも みたし お餅も食べてる。

おもち すき

わたくし じつは 人間なんです。。。

あ、どうでもいい事 言っちまった、、、、、、、。

知らない事が 毎日毎日 おしよせてくるぅ~

といった 毎日が 毎日 やってきます様に…

と  毎日 願って 生きていこうかと 思ったり 思ってみたり

思わなかったり


今年はどんな風に生きていくのかなぁ いつも思いつきに振り回されているもんでねぇ

昨年は 初舞台も 踏みました 去年の今頃には そんな事 思っても みなかったのに 

不思議なもんだ 

まだ なるべく 死なない様に して 生きていきまーす

さよなら

(@@)さ20071101001919.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ

さっちゃんともうします。

風と雲と空という名前の店を 11年前に 始めました。

風みどりという名前に 8年前に 変更した。

その後 移転して それから また 移転 して 

あ、そうそう 去年の2月に シュワルツ カッツ という カフェを 始めた。

何となく 思いついた事を 形にしたくて 右往左往 している

いろんな 場面が ありますね

沢山の人に あいますね

お外に出ているからね

生きてるからね

毎日が毎日やって来る、、、きやがる。。。

まぁ、いっか。

楽しいを求めていましたが そろそろ もう一歩 進んでみましょうかと

でも、何に向かうかは 内緒です。

今年は 始めて 舞台にたって 何かをするって事を した。

楽しかった。

コレはコレで いつまでも 目指していきたい 楽しむ事

でも、そんなのは 過程なんじゃないかとね おもいましてね

それで 終わりじゃ 無いだろう とね 思いましてね

まぁ、おいおいね 

ぼくには なにかがあって なんにも ない。

12/23(水)祝日

12年目にはいります。

風みどり この日は カフェで 一日 遊んでいようかと 思いますのでね

誰かれ なにかれ おそかれ はやかれ わざわざ時間等作って 僕に 会いに来たらよいですよ。

僕がきっと よろこぶから 

嫌いな人が もし来ても きっとこの日は 喜ぶからね


(@@)さっちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やあやあ まったまた とても久しぶりに ブログでも書こうかとね

舞台『赤猫学芸団の晩餐会』!!無事?終了しやした。

いやいや まあまあ 楽しかった!と思う!!

観に来てくれた方々 協力してくれた方々 そして出演者の方々 ありがとうござました!!!

今回のブログは 写真が多くなる事でしょう。















伝わるかなぁ~??






こんな感じとか








こんなんだったりとか









ってな具合なんすよ



作・演出・出演・美術・衣装・企画 とりあえず 一通りをやってみたのよ

いあ~ たいへんだね こりゃね

でも 楽しかったよ!

出演
風みどり さっちゃん 自分だからね なんも
近藤 哲平 クラリネット この人の音が好き!!
たなか 沙織 舞台で遊ぶ女の子 とっても可愛くってね たまんねっす!!
宮腰 理 アコルデオン この人もね いい音出すんスよ!!
やまだ しげき 踊る踊り子 舞台に出てきて踊っててくれたら それで良い!!

ゲスト ナカヒラ ミキヒト 無口なブルースマンが 口をひらいたーーーー!!!!見えてはいなかったんだけど聞こえてはいましたのよね 素敵な演技でありがとう。

舞台監督役 伊藤新
制作役 安井和恵(クロムモリブデン)
演出助手役 池亀三太(ぬいぐるみハンター)
照明!! ルポ 小川サン

いろいろ 平塚真介

勝手に 皆さんの名前を書いておりますが 気づいちゃって 消して欲しい人は 言って下さいまし

そして 小屋入りから撤収まで 終始 迷惑かけっぱなしだった 王子小劇場の皆様方

!!!!!!!!!どうも ありがとう!!!!!!!!!

!!!!!ーーーーーーーまた 今後も よろしくねーーーーーー!!!!!!!


次の事を考え始めているのですね わたくし……………………

やりたい事が おおすぎる!!!

こんどは もっと 人が観にくる様に しよっと

なんにせよ 初舞台 これにて ー完ー

(@@)さ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。