潰れたぁ | 風に吹かれて

風に吹かれて

色々と思った事なんかを書いていきたいな。

今日ではなく、昨日なのですが。


自分の仕事が一切出来ませんでした。




連休前に Yくんから

カレ 6日に新宿まで届けを出しに行ってもらいたいのだけれど

と言われていたのです。

特に予定は無かったので

OKと返事しておきました。




連休明けて、出勤すると

必要な書類と地図が机に置かれていました。


お昼食べてからでも、いっかなぁと思っていたら。



Mくんに声をかけられ

男の子2 Yくんの用事で四谷行くんでしょ。ついでに他もまわってもらえます?

今急いで書類作っちゃうから。


プラス余計に2箇所行けって・・・合計3箇所行く事に。





新宿(四谷)は聞いていた。

同僚が、お子さんの家庭訪問の都合で

早退しちゃうのに~!

どうにか、彼女が帰るまでに戻れますように!と


急いで、書類の束抱えて出かけました。



上司には速達を頼まれ、急遽

駅に着いてから、郵便局へ走りました。





お昼前に1件目。

四谷は完了。



次は、赤坂!

でも電車で行くと12時過ぎに着いちゃう。

お昼の時間帯は避けたいから

神宮外苑を、のんびり散歩がてら徒歩で移動。

それでも少し時間が余ったので青山墓地の中を散策。



赤坂が長かった。

書類の不備を言われ、私に言われても何もわからないのに

言われるままに備考欄に書き込み。

本来なら自分の名前を記載しなきゃいけないとこに

Mくんの名前フルネームで書いてきた。

そしたら、私が社に戻る前にMくん宛に電話が入ったと同僚からメモがあった。




さぁ最後は、渋谷だぁ!

渋谷駅からだと人が多すぎてしんどいので

あえて明治神宮前駅から国立競技場脇を通って。



就学旅行生かい?

地方の言葉が飛び交ってる。

明治神宮前は東京メトロ。JRは原宿だもんな。

原宿目当ての子達がイッパイ。



渋谷では、さっさと用件終了。



社に戻ったのは。夕方4時半近く。

同僚は4時に帰ってしまっていた後でした。



お昼も食べていなかったので、4時半過ぎに

お弁当食べました。予定では食べてからと思っていたから

ちゃんと朝、作って持っていったんだもん。


食べて、それぞれの書類にメモ付けて

YくんとMくんの机の上においてまわったら

時間となってしまいました。




あ、でもね

Mくん。わざわざ四谷からのルートを検索してプリントアウトしてくれていたし。

赤坂と渋谷の駅からの地図も用意してくれてはいたんです。

だけど、出来れば前もって言ってもらいたかった。




何していたんだぁ?の1日でした。

自分の仕事は一切できずに潰れちまった!!!!.