第146回【40代限定】大人の恋活! のご報告 | 『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

マッチングアプリ以上結婚相談所未満の新しい自然な出会い方!
入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→ https://wp.me/PbvJhL-19
入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉
https://www.irikurakekkon.com/


応援をポチっとよろしくお願い致します↓↓
人間関係に興味のある方!困っている方!
他の方のブログはブログランキングを見てね↓↓



山梨県で婚活・恋活・友活イベントを主催しています山梨恋活コミュニティの入倉です!
(ホームページ:http://www.wincere2012.com/

ついに開運カフェ縁が1月5日からオープンしました~!今年度の恋活イベントはこちらの会場をお借りして開催予定です\(^o^)/


40代前半女性Aさんからのご質問です。『結婚したく一生懸命婚活に参加しているのですが、なかなか良い異性と巡り合わずに少し疲れてしまいました少し婚活を休もうかと思いますがどうでしょうか


婚活に参加してなかなか良い異性と巡り合わないとほとんどの人が陥る『婚活疲れ』

今回はちょっと視点を変えて婚活疲れについて語らせて頂きますね~

続きは編集後記にて

ではイベント報告いっちゃいましょ~(^O^)/


11月29日(土
曜日)第146回【40代限定】大人の恋活! 
~素敵な出逢い探し~
のご報告です!


ちなみに今回のイベントは、男9名、女性9名のご参加で開催させて頂きました!


本日の美味しい料理は


手作りシーフードピザ&ミックスピザ&マヨコーンピザ

健康維持にまずは特製サラダ


デザートかなっぺ

心が落ち着く肉じゃが


ジューシーな唐揚げ

食べだしたら止まらないポテトフライ

ほっと一息バニラアイス

などなど…




本日久々開催の40代限定イベントです

山梨恋活コミュニティでは、当団体が用意したさくらの方や既婚者の方は参加しませんので、

男女比が合わずに開催出来ないイベントもございます

ご了承くださいね




40代になると、仕事や人間関係、自分の趣味などいろいろなことで多忙になられる方が多く、

なかなか婚活に参加する時間が少なくて…


というご意見をよく耳にします

出逢いイベントに参加するだけが婚活ではありませんので、

おっと…

ここらへんは編集後記にて紹介させて頂く予定でした!
(一番↓をご覧くださいね)




今日は入倉お手製の肉じゃが

を食べて頂きました!

すみません!写真は撮り忘れて残りわずかな感じです…




本日も皆さん積極的に異性との交流をはかっていましたよ~

ちなみに、左上のハートがないのがスタッフのちーちゃんです

イベント中に何か不安なことや疑問点がありましたらぜひお声かけくださいね~!

上の写真は自己紹介タイム中ですが、その時にサポートに回らせて頂いております




~編集後記―婚活プロデューサー入倉秀が感じたこと~



40代前半女性Aさんからのご質問です。『結婚したく一生懸命婚活に参加しているのですが、なかなか良い異性と巡り合わずに少し疲れてしまいました少し婚活を休もうかと思いますがどうでしょうか


婚活に参加してなかなか良い異性と巡り合わないとほとんどの人が陥る『婚活疲れ』

今回はちょっと視点を変えて婚活疲れについて語らせて頂きますね~


結論から言いますと、婚活は休むものではありません


だって結婚したいんでしょ??


一点注意ですが、婚活と出逢いイベントはイコール同じではないですよ


そもそも婚活というものは、結婚活動の略で結婚するために活動していることを指します

ですので、出逢いイベントに参加しなくても合コンや知り合いに紹介してもらい食事にいったりすることも立派な婚活です

なにも出逢いイベントに出まくることが婚活ではありませんよ

勘違いなさらないようにお願い致しますね


ですが…

ここからが大切なポイントです

今までは、婚活なんてしなくても結婚できた人が多かったんですが、これからは婚活をしないと結婚出来る可能性がどんどん下がっていきます…

これはリアルな話です…

なぜか??

婚活という言葉が最近出てきた理由の一つに昭和の結婚観

が終焉しつつあるということがあげられます。

この昭和の結婚観というのは…、

・社内恋愛
・お節介オバサン
・合コン、飲み会


と言われる昭和の結婚のきっかけの上位がなくなりつつあるからです…

これってかなり深刻な問題でもあり、

少子化や結婚離れの大きな要因の一つになっていると考えられます…

この原因については過去にブログで書かせて頂いていますのでそっちを読んでくださいね

話が脱線したので本題に戻りましょう!

これから昭和の結婚観から平成の結婚観に移行している中、

これからは自分で結婚のきっかけを探さないとなりません!
誰も助けてくれない時代になりました


では上の三つに変わることとして

・婚活に参加する
・積極的に異性のいる趣味を始めサークル、集まりに参加する
・結婚相談所に相談する



来年には結婚出来ると思い続けて何年何十年1人でいますと結婚出来ないという方が増えてきています!
今までの昭和の結婚観では、会社が地域が友人が一丸となって独身のあなたをサポートしてくれていました

ですが、これからは自分のことは自分で道を切り開いていかないともう結婚出来る可能性は限りなく少なくなります…

ご覧の通り昭和の結婚観と平成の結婚観で何が違うのか??

そうです、周りから声がかかるのか自分から行動しなければならないのか?

というところになります!

おっとまた話が脱線しましたが…

ようするに出逢いイベントに参加しなくても結婚相談所に相談するか、異性のいる趣味を作りそこでの集まりに参加するのかでもいいわけです

今日は熱く語ってしまいましたが…

この話についてもっと聞きたい方はぜひイベントに参加したあとに入倉まで聞きに来てくださいね~

実は簡単に素敵な異性を見つけて結婚出来る方法があるのです
婚活歴5年の入倉が語りますよ~!


ではでは、今月も皆さんに素敵な出逢いがありますように



2月のおすすめイベントは


良いものを食べると身体が喜ぶの知っていますか?(^ω^)
2月11日 ヘルシー&美味しい元気料理 de 恋活!
           ~美味しい料理で会話が弾む~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山梨で婚活・恋活・友活のイベント情報はこちらから


イベントへの参加申し込みは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/60f798f7231591



山梨恋活コミュニティは山梨縁結びサポーター認定団体です!



応援をポチっとよろしくお願い致します↓↓
人間関係に興味のある方!不安がある方!
他の方のブログはブログランキングを見てね↓↓



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
山梨恋活コミュニティ
ホームページ:http://www.wincere2012.com/
E-Mail : wincere2013@gmail.com
TEL : 090-4597-9915(入倉)
入倉ブログ : http://ameblo.jp/no13is/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡