第121回ちーちゃん女子会!のご報告&恋活を主催する原点 | 『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

『婚活・街コン・お見合い・結婚相談』結婚なら恋活コミュニティ 公式ブログ

マッチングアプリ以上結婚相談所未満の新しい自然な出会い方!
入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→ https://wp.me/PbvJhL-19
入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉
https://www.irikurakekkon.com/


応援をポチっとよろしくお願い致します↓↓
人間関係に興味のある方!困っている方!
他の方のブログはブログランキングを見てね↓↓



山梨県で婚活・恋活・友活イベントを主催しています山梨恋活コミュニティの入倉です!
(ホームページ:http://www.wincere2012.com/

通常バージョンに戻りました!でも今回は女子会なので出番なしです…?↑↑笑


『あなたの本当の幸せは何ですか?なぜ結婚したいと思うのですか


今日はほのぼのと根本について語りたいと思います

なぜ人は結婚を望む人が多いのでしょうか?将来1人だと不安だから?みんな結婚しているから?

続きは編集後記にて

ではイベント報告いっちゃいましょ~(^O^)/



10月7日(火
曜日)第121回ちーちゃん女子会!
~女子会トークで盛り上がろう~
のご報告です!


ちなみに今回のイベントは、女性8名のご参加で開催させて頂きました!



本日の美味しい料理は


ギュッと巻き締めて(肉巻きロール)

おでん食べ放題


おしゃれなかなっぺ

レーズンパン

などなど…




本日は、おでん食べ放題ということで、おでんの機械も登場してみんなで楽しく女子会をしましたよ~

最近体調不良の方が多くなっており、当初10名以上の申込みがあったのですが、体調不良で無理をせず欠席される方が多かったです

また来月も行いますのでその時はお待ちしていますね~


さてさて本題に戻りましょうか~

今回は女子会ということで、いつもは語れない女子限定のトークがさく裂ですよ~

内容については多くは語れませんが…一例として

・恋活・婚活イベントの体験談

・現状の恋愛状況

・イベントの参加の仕方

・良いイベント悪いイベントのご報告

・良い相手がいたときのうまくデートする方法

・結婚するためにはどうすればいいのか?

・こんな男性がいたよ~


などなど…

もちろん恋活に参加したいけど、1人だと勇気がなくて参加できない。。まずは同姓の友達が欲しいという方も女子会には参加OKですよ

お友達を作って一緒にイベントに参加しちゃっているかたも実際にいらっしゃいますし、

この女子会がきっかけで今度は違う女子会を開催される方もいらっしゃいます

さらに、今回のイベントでは山梨県の行政が運営している『山梨縁結びサポーター』担当の加藤さん(女性)が直接女性の生の声を知りたいということでスペシャルゲストとして女子会の輪の中に入り話を聞いていましたよ~



本日は違った意味で良い出逢いがあり、今後の皆さんの活動のお役になれればと思います

女子会だけでなく、積極的に他の活動もしてみてくださいね~




~編集後記―婚活プロデューサー入倉秀が感じたこと~

『あなたの本当の幸せは何ですか?なぜ結婚したいと思うのですか


今日はほのぼのと根本について語りたいと思います

なぜ人は結婚を望む人が多いのでしょうか?将来1人だと不安だから?みんな結婚しているから?


どうしてあなたは結婚したいと考えるのでしょうか

もちろん結婚したい理由は多くありその理由に間違えや正解はありません

では、あなたの幸せってなんですか~

私の幸せは…

同じ時間を共有し、同じ話題で楽しく話すことが出来る仲間がいること。。

が幸せだと感じています

もちろん、お金やものがあることが幸せだということも理由の一つですよ

ですが、入倉の幸せは上記のようなところに行きついたので婚活を五年も行い、
(ここ笑うところですよ~笑)
素敵な人生のパートナーを探すことに活動が出来たのではないかと思います

人生をともに歩み、一緒に笑ったり楽しんだり…ときには辛いことや悲しいこともありますがどんなことでも面と向かって共有できる人がいる幸せ…入倉にとったら一番の幸せかなと思います(きれいごとを言っていると感じる方もいらっしゃいますがこれが入倉にとったら現実です)

というのも、いきなりこんなことを考えられるほど器が大きかったわけではないですよ~

根本は大学を卒業して就職した社会人1、2年目にさかのぼります通常の何も変わらない毎日を過ごす中で本当に自分が生きる価値はあるのだろうか?もし、このまま死んでも特に問題はないよな?と思っていました。人間としてなぜ生きているのか問いただしていた時期があります。その時には、毎日死ぬことと常に隣り合わせで生きている事と死ぬことの狭間くらいでしたね~大げさにいうと一度死を経験した感じでしょうかね。
今になっては笑い話で多くの人に話すことはできますが、当時は本当になぜ生きている必要があるのだろうかと真剣に考えていました実はこれって答えはないのです。だって自分のことだから。生きたいから生きるただそれだけのこと。生きるという選択肢を選ぶのか、死ぬという選択肢を選ぶのか?私は生きるという選択肢を選び婚活を始めました…

この体験を通じて学んだこと。それは人間は1人では生きていけない。多くの人の助けがあって今生きてられるんだなということ。だったらみんなのために私に出来ることを全力でやってみようと思いました。実はこのときの思いが恋活を主催するという原動力になっております。婚活に参加したり自分で恋活を主催する中で、同じ時間を共有できるパートナーがほしいと切実に思うようになりました。一緒に笑ったり泣いたり、一度死の狭間を味わった私からすると生きている価値を見いだせる時間なのかなと思いました。だって1人ってなんか寂しいと思いませんか?
一緒にいる仲間がいればそれだけで楽しく感じられるって幸せだなと思いました。

といった体験談から本当の幸せについて自分なりの答えが見つかりました。

実は、恋活イベントを主催していて参加者スタッフとしてイベントの運営(準備や片づけ)などをサポートしてくれている方と一緒の時間を過ごすことも入倉にとったら幸せな時間の一つです(今日はいいこと書くなぁ~笑)

参加者スタッフですので、いずれは彼氏が出来たら恋活を卒業されるわけですが入倉としたらちょっと寂しいですが、でもスタッフの幸せを考えたらすぐにでも良い相手が見つかり卒業してもらうことが入倉の幸せでもあります

現在、参加者スタッフは15~20名ほどいらっしゃいますが、通常のイベント参加よりもカップルになる確率は高くどんどん卒業されているのが現状です
(もちろん彼氏が出来た後もスタッフとしてサポートはOKですよ!ただイベントに参加できないですがね…)

入倉の夢の一つに、普段の生活で外出した先々で、私どものイベントで知り合ったカップルが楽しそうにしている姿をたくさんみること

過去に何組か見たことがあるのですが、見ているこっちが嬉しくなりもっとみんなのために素敵な出逢いの場を提供し続けようというモチベーションにもなります

まずは私にできること、1人でも多くの独身の方に素敵な場の提供をすること。

これからもがんばりますよ~



それでは、今週も素敵な出逢いがありますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山梨で婚活・恋活・友活のイベント情報はこちらから


イベントへの参加申し込みは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/60f798f7231591



山梨恋活コミュニティは山梨縁結びサポーター認定団体です!



応援をポチっとよろしくお願い致します↓↓
人間関係に興味のある方!不安がある方!
他の方のブログはブログランキングを見てね↓↓



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
山梨恋活コミュニティ
ホームページ:http://www.wincere2012.com/
E-Mail : wincere2013@gmail.com
TEL : 090-4597-9915(入倉)
入倉ブログ : http://ameblo.jp/no13is/
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡