ウユニのホテル | gota de Luna 日記

gota de Luna 日記

Boliviaでの日々の出来事をお届けします。
オモシロい事やビックリするような事が満載です。
日本とは違う、色々な生活の様子や考え方、感覚の違いに驚くばかりです。
皆様の生活にチョット笑いの風を運べたら嬉しいです。

壮大な景色と歴史を堪能できたウユニのツアーを終え




ホテルに戻ってきましたヾ(@^▽^@)ノ




ウユニのツアーは空港からの送迎や昼食込みで

 


1人99ドル(¥8,000くらい)でした。




わがままの利く、個人ツアーでこの値段・・・(°∀°)b







ウユニには最近高級ホテルなども出来ている、、


と言う噂と、



3星以上のホテルは無いと言う噂、


両方聞いていたのですが、




私たちが泊まったホテルは




gota de Luna 日記


どうやら3星星星星



こんな感じのホテルでした。







たまたまなのか、いつもなのか宿泊客はほとんどなく


お部屋も狭くて暗かったけど、



食事に行ったり、街中を歩きに行ったりするのに


不便はありませんでした(*^▽^*)




お値段・・・2人部屋で1人 $43でした。






アレ!?




ラパスで泊まった5星のホテルプレシデンテ

gota de Luna 日記


40ドルだった・・・

(以前の記事で$50って書きましたが、$40が正解)



3星のウユニのほうが高い・・・w川・o・川w







やっぱり観光地は高いのねあせる




と言うより、ラパスが異常に安すぎ?








ウユニの観光を終えて夜、欧米人の観光客に人気だと言う


ピザなどがあるレストランに行きましたo(^^o)(o^^)o








ここでも面白いことが色々あって、


私・・・「注文お願いします。カプチーノ1つと、、、」



店員・・・「ありませんっ」



私・・・「!?、、、でも、メニューに書いてある・・?」



店員・・・「でも、ありません」



慌てて店長さんらしき男性が来て


「ありますよ、あります!!」と。




で、お料理と共に注文したら、なかなかカプチーノが来ない(・・;)






私・・・「カプチーノだけがまだ来てないんですけど」


店員・・「あぁ、機械の調子が悪くって」



私・・・心の中で「だったら早く言ってよ(;^ω^A) 」








こんな事は慣れているので腹は立たなかったけど



みんなでつい笑ってしまいました(≧▽≦)









この店員さんの女の子、新人さんなのか天然なのか



ほかのテーブルでもこの調子(●´ω`●)ゞ







私たちの横の席のカップルが怒ってますパンチ!



「こんなもの注文してない!!



テーブルでお会計表を見ながら何だかヒソヒソ(-з-)






あっビックリマーク



走ったDASH!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



食い逃げだ!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!









それに気づいた店員さん、、、後を追いかけますが



人ごみにまぎれてしまったカップルは見つからず・・・






お会計の際、店長さんが



「食い逃げしたのはアルゼンチン人だよ!!



100ボリ(約1,200円ほど)も 盗られたヾ(。`Д´。)ノ」



と、憤慨しておりました(=`(∞)´=)







まぁね、店員の女の子のボケが半端じゃなかったので



怒る気持ちも分かるけど、、、(;^ω^A



食い逃げもねぇ~





始めて見ました目






と言うわけで、色々思いでになるウユニなのでした音譜