gota de Luna 日記

Boliviaでの日々の出来事をお届けします。
オモシロい事やビックリするような事が満載です。
日本とは違う、色々な生活の様子や考え方、感覚の違いに驚くばかりです。
皆様の生活にチョット笑いの風を運べたら嬉しいです。


テーマ:

毎度お馴染み、パン気ちがいの私であります。




先日、うちの真下に住んでるアルゼンチン人の女の子が




手作りパンを持ってきてくれましたラブラブ




その名もトルタ・フリータなのでございますo(〃^▽^〃)o




ボリビアには好みのパンがない私にとっては



ありがたいことに、かなり好みでしてヾ(@^▽^@)ノ





頂いただけでは飽き足らず、作り方を教えてくれるよう頼みました。



で、先日夜7時ごろ、夕食を済ませた直後に



 「今作るから見に来なさ~い」とお声がかかり、




教えていただきました(*゜▽゜ノノ゛☆






作り方はとっても簡単ひらめき電球


材料はたったのコレだけ!!


強力粉

薄力粉

ぬるま湯


gota de Luna 日記




1.強力粉と薄力粉を半々に合わせる。


  ボールの中でも、ビニールを使ってもOKですよ(o^-')b



gota de Luna 日記


2.塩味のぬるま湯を1に加える


gota de Luna 日記



3.耳たぶより若干柔らかいぐらいになったら

  打ち粉をした台の上に5ミリほどの厚さにのばす


gota de Luna 日記



4、適当な大きさに切る(笑)

  私は5cmくらいのひも状に切ってから適当に細かくしましたグッド!


gota de Luna 日記


5.油で揚げる  温度は180℃くらいが良いです。

  きつね色に美味しそうに見えたら目 完成ヾ(@^(∞)^@)ノ



gota de Luna 日記



まだ熱いうちに塩か砂糖など好きなものをまぶしてください。




gota de Luna 日記

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いくつかのコースを歩いて周った後、



私たちはイグアスの滝のスレスレまで近づくために



ボートに乗りましたo(^^o)(o^^)o





gota de Luna 日記


ボート乗り場に近づくと、救命胴衣みたいなものを着て



順番に待ちます。


gota de Luna 日記



gota de Luna 日記


乗り込むと、かなり速いスピードで動き出しましたΣ(・ω・;|||






乗り物酔いしやすい私でも、





酔ってる暇なく進むし、風がとても気持ちよくて最高ですキラキラ





gota de Luna 日記




gota de Luna 日記


さずが、皆さんは防水のカメラを持参していました。



これは防水の携帯のカメラで撮った写真なのですが、



なかなかうまく撮れてますね(o^-')b





この後、ボートは滝に近づいて滝をかすめて、、、


と言うより突っ込んで、


頭からザバザバと水をかぶってビショビショになりました波




「もう1回、もう1回ビックリマーク」とリクエストし


何度も滝ノ下をくぐった私たち満足度は120%(≧▽≦)




これは、本当に本当にお勧めです!!







化粧が取れても、ツケマが取れても良いじゃない、お嬢さんっグッド!



(水着着用or着替えを持参する事をお勧めします)




水から上がると着替えをし、



その後は公園の入り口までトラックで観光しながら戻れます。




gota de Luna 日記




もし、南米に来る機会がありましたら、



ぜひイグアスの滝も見ていってくださいませラブラブ



いくつか、ほかのスポットから撮ったイグアスを乗せますね。





gota de Luna 日記




gota de Luna 日記


gota de Luna 日記


gota de Luna 日記



gota de Luna 日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝8:00頃ツアー会社の人が迎えに来てくださり



車に乗ってイグアスの国立公園へ向かいますDASH!




20~30分ほどですぐに到着します。



gota de Luna 日記


その後、館内の電車に乗って名所付近まで移動できます音譜



gota de Luna 日記


(悪魔ののど笛駅)





名所に行く途中でさえ、見所満載で飽きさせません目



gota de Luna 日記


イグアス川にはマナズ?かな・・・!?



黒い、オヒゲの生えた魚がいたり、



鳥や



gota de Luna 日記


サルや



gota de Luna 日記


アライグマに出会えたりします(°∀°)b



gota de Luna 日記




パシャパシャと写真を撮りながら歩いていると



ずぶ濡れになった人たちとすれ違います(  ゚ ▽ ゚ ;)






この先に何が!?!?!?




と、期待半分、不安半分で進んでいくと



すごい!!



水しぶきが上がってるヘ(゚∀゚*)ノ

gota de Luna 日記


だんだんと見えてきましたヽ(*'0'*)ツ







gota de Luna 日記


悪魔ののど笛ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



gota de Luna 日記


落差60mだそうですみずがめ座



確かに、水しぶきがすごくてかなり濡れますあせる



gota de Luna 日記


でも、マイナスイオンたっぷり浴びてリラックスぅ~( ̄▽+ ̄*)






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。