6月26日のWIN5レース傾向です! | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

こんにちは!マイケルです!

WIN5の傾向を見る前に紹介するのは…

"うまラボがまたまた高配当を的中!!"

うまラボ的中▼うまラボの公式サイトはこちらから▼公式ページを見る

今回は新馬戦のシーズンが始まったということもあり、新馬戦の予想が行われていました。なかなか新馬戦は予想がデータが少ないだけに難しいと思うんですけどね~(´・ω・`)

うまラボは3連単を難なく的中させて合計107万6440円を獲得しています。…この金額があればWIN5もたくさん買えるのに…笑(*´∀`)

マイケルもWIN5を的中できるような予想をみなさんに当ブログで提供したいんですけどねー。まだまだ予想力が足りないのを最近痛感しているところです…(´・ω・`)

それではWIN5の傾向を見て行きましょう。

各レースの傾向と分析

1レース目 東京10R 清里特別
ダ 1400m

最後の直線が長いこと、コーナーとの距離が長いこともありスピードは緩まない。切れよりもスタミナを重視しておきたい。後方から行く馬は脚をかなり使わされるため、後方一気はあまり期待できない。

注目点
・切れ味よりスタミナ
・距離適性
・ミスプロ系が成績優秀
2レース目 阪神10R 花のみち
ダ 1800m

スタート後すぐに上り坂となり、1コーナーまでの距離が300mとやや短く先行争いが激しい。外からも先手を奪いたい馬が飛び込んでくるので内側は詰まり気味になる。直線急坂ががあり時計がかかるためスピードよりもパワーが求められる。

注目点
・先行馬が圧倒的好成績
・外枠有利
・スペシャルウィーク産駒はコース適性高
3レース目 函館11R UHB杯
芝 1200m

3コーナーまでは489mの上り、そこからゴールまでは下りとなる。重い洋芝のため時計は遅く、開催が進むにつれ差し馬が優勢になる。馬場が悪いと一気に時計がかかるようになるなど、馬場状態で展開が大きく変わってくる。

注目点
・先行馬優勢
・外枠がやや有利
・馬場状態次第で差しも決まる
4レース目 東京11R パラダイスS
芝 1400m

芝1400mという距離の割にはハイペースになりにくく、前半3Fより後半3Fが速い。スピードで押し切るスプリンタータイプよりも、切れが武器となるマイラータイプの方がコース相性が良い。枠順差は無く、先行馬と差し馬が良い成績を出している。

注目点
・枠は気にしないでOK
・先行馬と差し馬が◯
・切れ味の良いマイラータイプ
5レース目 阪神11R 宝塚記念(G1)
芝 2200m

ゴール前の急坂以外は下りとなり、バテることなく長い脚を使えるかが重要。差し馬は展開的に不利で、スピードを持続できる先行馬が狙い目となる。しかし宝塚記念ではハイペースとなることが多く、持続力のある差し馬の活躍が目立つ。

注目点
・瞬発力より持続力
・後方一気は難しい
・宝塚記念では差し馬の台頭目立つ

今週のWIN5傾向は以上にようになっています!

今週のWIN5での注目点はなんといっても宝塚記念(G1)の開催ですね(*´∀`)ファン投票ではキタサンブラックが1位を獲得していたようです!

ただショウナンパンドラやミッキークインなど第一線級の牝馬が宝塚記念を回避…有馬記念ワンツーのゴールドアクターとサウンズオブアースも回避となっています(´・ω・`)

注目はファン投票1位のキタサンブラックをはじめドゥラメンテ、アンビシャスといった4歳牡馬勢ですかね~(*´ω`*)WIN5でもこの辺りが中心の予想になるかと思います。

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
マイケルの予想は明日更新しまーす(*´ω`*)/

★WIN5予想の攻略法をまとめました!★
わたくしマイケルがこっそり運営中の「WIN5予想!!的中攻略Labo」で、おすすめのWIN5予想方法やWIN5の予想に役立つサイトの紹介など、的中率UPにつながりそうな攻略法をまとめてみましたので、週末のWIN5予想にお役立てくださーい(*´ω`*)
WIN5予想!!的中攻略Labo