WIN5予想ブログ

競馬好きの管理人によるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

<6月5日(日)開催予定>
1レース目 東京9R ホンコンJCT
2レース目 阪神10R 加古川特別
3レース目 東京10R 由比ヶ浜特別
4レース目 阪神11R 垂水S
5レース目 東京11R 安田記念(G1)


★WIN5攻略サイト始めました!!★
ブエナビスタが運営していますので、当WIN5予想ブログと合わせてご利用ください!!WIN5を徹底的に攻略します!!(スマートフォン対応)
WIN5予想!!的中攻略Labo


NEW !
テーマ:

こんにちは!ブエナビスタです!

WIN5の傾向を見る前に紹介するのは…

"ACTIVEのWIN5情報が惜しくもWIN4!"

First▼ACTIVEの公式サイトはこちらから▼公式ページを見る

WIN5のタダ情報を公開しているのACTIVEですが、毎回いい線いっている予想を出してくれているんですよねー。今回も人気薄が数レースで勝利していますがACTIVEではWIN4とかなりいい予想を出していました。

ACTIVEが外してしまったのは2レース目の東大路Sですが、2着に入った6番人気のサンライズホームが買い目にちゃんと入っていますね。もしこの馬が勝っていたら…さらに高配当になってWIN5的中だったのに(´・ω・`)

WIN5の予想をしている人は参考にどーぞ!

それでは、WIN5の傾向を見ていきましょう!

各レースの傾向と分析

1レース目 東京9R ホンコンJCT
芝 2000m

スタート後、2コーナーまでの先行争いがポイント。内枠に先行馬が入った場合はかなり有利で、外側からの先行は厳しい。外枠だけに逃げ馬が入った場合は、2コーナーまでまっすぐ走れるため枠の影響は少なくなる。

注目点
・強い先行馬が内枠に入れば狙える
・展開注意
・ディープインパクト産駒は安定
2レース目 阪神10R 加古川特別
ダ 1800m

スタート後すぐに上り坂となり、1コーナーまでの距離が300mとやや短く先行争いが激しい。外からも先手を奪いたい馬が飛び込んでくるので内側は詰まり気味になる。直線急坂ががあり時計がかかるためスピードよりもパワーが求められる。

注目点
・先行馬が圧倒的好成績
・外枠有利
・スペシャルウィーク産駒はコース適性高
3レース目 東京10R 由比ヶ浜特別
芝 1400m

芝1400mという距離の割にはハイペースになりにくく、前半3Fより後半3Fが速い。スピードで押し切るスプリンタータイプよりも、切れが武器となるマイラータイプの方がコース相性が良い。枠順差は無く、先行馬と差し馬が良い成績を出している。

注目点
・枠は気にしないでOK
・枠は気にしないでOK
・切れ味の良いマイラータイプ
4レース目 阪神11R 垂水S
芝 1800m

3コーナーまでは600mもあるので、枠順の有利不利はあまりない。外回りで直線が長いということでテンは緩い。後傾ラップでのレースが基本となり、速い上りが求められる分、瞬発力に乏しい馬には厳しいコースとなっている。

注目点
・枠順はほぼフラット
・瞬発力のある馬
・ディープインパクト産駒に期待
5レース目 東京11R 安田記念(G1)
芝 1600m

全体的にペースは緩まらず、コーナーを抜け最後の直線に入ると上り坂になるため、上りがかかる。逃げ切りはJRAコースの中で最も難しいとされており、中距離並みのスタミナが要求される。脚質的には差し馬が優勢。

注目点
・差し馬有利
・中距離レベルのスタミナ
・中距離実績に注目

今週のWIN5傾向は以上にようになっています!

今週注目のレースは春のマイル王を決める安田記念(G1)ですね~(*´艸`*)先週の日本ダービーもかなり盛り上がりましたが、今週もビッグレースから目が離せません。

やはり王者モーリスのG1レース5連勝が最大の見所!前走のチャンピオンズマイルは圧倒的な強さでしたし、今年の安田記念を勝利すれば2連覇でG1レース5連勝の偉業達成となります(*´∀`)

ただ先週ダービージョッキーとなった川田騎手が鞍上のサトノアラジン、韓国から参戦のコンテントメントなどなど、モーリスに一泡吹かせようと企む馬たちも要チェックですよ!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
ブエナビスタの予想は明日更新しまーす(*´ω`*)/

★WIN5予想の攻略法をまとめました!★
わたくしブエナビスタがこっそり運営中の「WIN5予想!!的中攻略Labo」で、おすすめのWIN5予想方法やWIN5の予想に役立つサイトの紹介など、的中率UPにつながりそうな攻略法をまとめてみましたので、週末のWIN5予想にお役立てくださーい(*´ω`*)
WIN5予想!!的中攻略Labo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。