日経225がんばってますね!


やばいところまで下がりましたが、押し戻してきました。


気になるのは14,800円を一回きっちゃってること。

今日の安値は14,765円。


1波と4波がオーバーラップしちゃった。


ということは、一番弱いシナリオでは1/23にフェイリャートップがついちゃったことになります。


つまり、ここからずるずりどか~んになるかも知れませんね。

本日の米株次第!


本日の米国株の動きが重大です。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

米国ダウの長期チャート(月足)です。


エリオットカウントでは急落を示唆。

E波です。


気をつけましょう?!


みんかぶに投稿しましたので読んでみてください。

http://ameblo.jp/win-sugita/


トレンドラインを切れると急落となるでしょう。


FRBは米国経済が良くなってきたことと、最悪でも日銀の刷ってくれてるお金で縮小分を相殺。


日銀のお金でEMをサポートできるかどうかが焦点になりそうです。


みんかぶでチャートが見えない場合は下記





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

米国ダウも危険な高みに!

テーマ:

トルコリラやっぱり売られちゃいましたね~!


米国ダウも危険な高みにいるかなって感じです。


テクニカル的には15,700ドルと上昇トレンドラインを下に切るとやばいです。


みんかぶに米国ダウの予測を投稿しました。

http://minkabu.jp/news/author/6






米国ダウジョーンズの予測動画をYOUTUBEにのっけました。

見てね~(1月27日午前録画)


http://www.youtube.com/watch?v=xAD8wvLM6kQ&feature=c4-overview&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
AD

日経は黄信号点灯中

テーマ:

日経はどうなんでしょうね?

トルコの金利上げでサポートされたようですが、トルコ経済大丈夫??


みんかぶに日経225の予測を投稿しました。

http://minkabu.jp/news/author/6


チャートが見えない場合は下記



YOUTUBE動画も見てくださいね~

(1月27日午前収録)

http://www.youtube.com/watch?v=1gmdI8DRcbE&feature=c4-overview&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

トルコ中銀が金利を7.75%から12%に上げた。


昔、昔ロンドンにいた時、あのソロスがポンドが高すぎると言って1ポンド2ドルくらいから連日売り浴びせたのでポンドが急落した。

私もソロスさんにのっかってポンドを売ったので結構な利益が出たけれども、英国財務省はオーバーナイト金利を12%から15%に上げた。(当時BOEは政府から独立していなくて財務大臣が金利を決定していた)1992年のこと。


その日が最後だった。直後英国はERMから離脱。


トルコと状況も時代も違うけれど、金利を4.25%上げちゃって...末期的な感じがするなあ...。


近々なんか起こるような気がする。

今回のダボスで安部首相がドキッとさせるようなことを言ったようだ。


日本と中国は1914年の戦争前の英国とドイツの関係に似ている


っていう趣旨のことを言ったらしい。


おいおいって感じ。


FT(土曜日)のトップページの下段部に中国の外務大臣(Wang)のコメントとして、日本と中国の関係は

VERY BADだけれど、安部さんの当惑させるようなコメントについては否定した。(1914年状態ではないよという意味だと思います) 


という記事...。




豪ドルはボトムついたのかも...?!


と昨日のメルマガで書いたけれども、おおはずれになりそうなほど下がっている。(汗)


昨日のCPIの数字で上がったものが全戻し?!

考えられなまい!


今朝HSBCが発表した中国のPMIがとんでもなく悪かったのが原因だが、先月50.5、今回が49.6って

0.9ポイントも下がった?!


それってなんなの?

と聞きたいくらいの大きな下げ。


中国はどうなってるのかなあ?


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ

日経は節目の15,800円を超えましたが勢いないですね~



みんかぶに日経225の予測を投稿しました。

http://minkabu.jp/news/author/6



チャートが見えない場合は下記






YOUTUBEの動画も見てね見てね~
(1月20日午前録画)


http://www.youtube.com/watch?v=qQxm99A-q7A&list=UUN8BYlEr8ALAeVfHDxXkDsQ&feature=c4-overview


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ